
50日の赤ちゃんの顔に赤いぶつぶつが残っています。肌がきれいだったので、元に戻るか心配です。どうすれば良いでしょうか。
せいご50日の赤ちゃんがいます。
数日前に汗疹なのか乳児湿疹なのか、顔に小さな赤いぶつぶつができました。清潔にして保湿も毎日欠かさずしていました。
赤みは取れたのですが、ぷつぷつが残ったままになってなかなか治る気配がありません。
これはこのままずっと残ってしまうのでしょうか。
生まれた時はとても肌が綺麗だったので、またあの時のようなつるつるお肌に戻ったらいいなと思っています。跡として残ってしまうとかわいそうで、、
教えてもらえるとありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント

ママリ
乳児湿疹ですかね?
清潔にしていれば綺麗になります!
赤ちゃん新陳代謝良いので!
小児科には乳児湿疹は3ヶ月がピークだと言われました。
まだ出る可能性もあるのでもし汁が出たりして酷いようなら小児科でお薬もらってください😊

月影27
乳児発疹じゃないですかね?
下の子は酷くないですが、上の子は酷かったです💦
どんなに保湿頑張っても出てたので可哀想だなーと思ってましたが今はツルツルもちもちの肌に戻ってるので特に心配はいらないと思いますよ
でももし、心配なら小児科受診すると塗り薬出して貰えると思います
-
はじめてのママリ🔰
ツルツルもちもちに戻るのが楽しみです😊
気長に見守っていきます!
ひどくなるようでしたら病院にいこうとおもいます!ありがとうございました!- 7月16日

あすか
恐らく一時的な物だと思います!
うちの子も生まれた後に長い期間、頬に同じようなぶつぶつができてました。
あまり気にせず毎日の保湿繰り返していたらいつの間に治ってました😊
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
毎日新しいぶつぶつができては治りを繰り返していますが、いつか綺麗になると思って保湿頑張ります!😊- 7月23日

はじめてのママリ🔰
うちの子も最近出てきました。あんまり頑張って洗いすぎても良くないので大雑把に洗うようにしてます。
保湿剤変えたりしても良くなりますよ。ちょっといいやつ買うとか。
-
はじめてのママリ🔰
最近新しい保湿剤にかえてみました!効果があるといいです!
ありがとうございました😊- 7月23日
-
はじめてのママリ🔰
私も最近1ヶ月の子の顔にプツプツや赤みが出てスキンケアかえました!ママキッズのローション良かったです😊
今日も暑いけど頑張りましょう🌷- 7月23日
はじめてのママリ🔰
まだまだこれからも出る可能性があるのですね!!これからも清潔にして保湿も頑張っていきます!ありがとうございます!