※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

産院で知り合ったママ友が出産し入院中。出産祝いを持っていくか悩んでいる。ヨガ仲間がいるが、そのうち2人は不在。3人で渡すか、不在時に個人的に渡すか悩んでいる。

3月中旬より産院のヨガで知り合った
ママ友が出産され入院中です!
明日、ヨガがあるので帰りに、
お部屋に行くことが決まりました✨
この場合、何か出産祝いを持っていきますか?

個人的にはマツエクのお店を紹介してもらったり
帰り道が一緒で毎回話して帰っていたので
何か、気持ち程度でいいので渡したいのですが。

そのヨガには別のママ友が更に2人いて
4人のLINEのグループがあります。

Aさんはヨガをスタートした日が
私とその出産したママさんと同じ日。

Bさんはまだ2回しかお会いしていません。

声をかけ、3人で渡すべきなのか、
2人が居ない時に個人的に渡すか
Bさんには言わず2人からと見計らって渡すか

みなさんならどうされますか?💦

コメント

2児mama💓

個人だけでいいと思いますよ🙂
渡したいかどうかもわからないですし‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね💦ただ、明日3人で病室行くのに、手ぶらででいいのでしょうか?💦

    • 4月24日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    はい💦
    それか気持ち程度渡そうと思うけどどうするって聞いてみるとかですかね?
    でも私なら自分が個人的にしますね😌💭
    出産されてるの知ってるのでしたら
    プレゼントしたければ持ってきますよね‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 4月24日
  • 🧸

    🧸

    やっぱり個人的にがいいですよね💦まだ2回しか会っていない子もいるので、どうも声かけるのに躊躇してしまって、、、

    ちなみに2000円の図書券とかどうですかね?物とかのがいいですか?💦

    • 4月24日
ママリ

私なら個人的に渡します😉
ヨガの帰りで、もしほかのお2人もいっしょなら、お祝い持ってくると思いますよ😉

  • 🧸

    🧸

    ヨガの帰りです♡持ってきますかね?💦持ってこなかったら、帰りにこそっと渡せばいいですかね?💦

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    こそっと渡すなら、なんかいやらしいので、ほかの方にも声かけてみたらどうですか?🤔
    どんなもの持ってくー?とか\(◡̈)/

    • 4月25日
deleted user

一緒に行かれるのでしたら、一応他の方達にも聞いておいた方が無難かな、と思います。
こっそり渡すのも大変ですし、気まずくないですか?
後からまた一人で会いに行くのも大変ですし。

例え1人何百円でも、お金を出しあえれば少しお値段する物も買えますし
他の方は私はいいかな、ってなってもじゃあ私は個人的に何か持っていくね♪と言えばいい事かなーと思います😊