※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

幼稚園の送迎はすっぴんで行っても大丈夫ですか?懇談会や行事の時だけメイクするのは変でしょうか?

今年から幼稚園なのですが 今産後で 送り迎え人に頼んでて
懇談会に参加したぐらいしか園に行ってなくて
幼稚園の送迎はすっぴんで行きますか?
懇談会や行事の時だけメイクしてるのも変ですよね?

コメント

幼稚園で産後のママさんがいましたが、送迎はすっぴん、懇談会などはメイクしていましたよ☺️
産後ですのでどちらでも気にならなかったです!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    他の方もすっぴんで来てる方見えますか?
    3年間メイクして送迎するのもきついなぁと思って すっぴんで送迎はありですか?(ㆀ˘・з・˘)

• 4月24日

退会ユーザー

下の子が小さい子のママや働いてるママさんは普段すっぴんだったり、眉毛だけ書いてる方がいましたよ〜!
    迎えはメイクしていたり☺️
    私もナチュラルメイクはできなくて、フル装備wかがっつりすっぴんしかできないのですが、3年間はきついですよね😰

• 4月24日
  • たまたま☆

たまたま☆

わかります!!
    ナチュラルメイクって難しいですよね
    眉毛書くと なんか浮いてる感があって
    フルメイクになってしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月24日
あゃたん

懇親会や行事などは身だしなみとしてメイクするのが普通かと(*´∀`)
バッチリメイクじゃなくても、日焼け止め塗ってその上にフェイスパウダーかファンデ+口紅か色付きリップ程度でも十分かと(*´∀`)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます♪
    行事以外は ファンでだけでもありですか?
    それだったらできそうです!!
    3年間フルメイクで送迎はきついなぁと思ってて でもメイク下手なので
    ナチュラルメイクとか眉毛だけ書くと浮くんですよね笑

• 4月24日
  • あゃたん

あゃたん

全然ありですよ(*´∀`)
    ただ、ファンデで肌をカバーしようと濃くすると顔の色味が平坦になるので、ファンデのみの時はあくまでうすく。それか、ファンデを濃くして軽くチークとリップで色味をつける程度でも十分です♪
    あとはまつ毛や眉毛にファンデがつくと肌色になっちゃうので、つかないように工夫するか、ついたらオフするかしたほうがよろしいかと♪

• 4月24日
  • たまたま☆

たまたま☆

チークもリップもした事なくて!!
    むかしチーク塗ったらオカメインコみたいと言われてそれ以来やってません 笑

• 4月24日
  • あゃたん

あゃたん

色の薄いチークをさっと塗るだけでもかなり違いますよー(*´∀`)
    チーク初心者の方にはマキアージュのトゥルーチーク、ピーチピンク色をおすすめします♪
    ブラシとチークが一体型になったスティック状のチークで、ブラシのキャップの方にチークが仕込まれています。ブラシ部分をキャップにさした状態で1〜2回転くらいひねり、ニッコリ笑ったときに盛り上がる場所にくるっと円を描くようにのせるだけです(*´∀`)
    色が足りないなと思ったらもう一度同じ動作をして、それをもう片方の頬でもやれば完成です♪
    簡単なのに派手にならないのでおすすめですよー(*´∀`)

口紅やグロスでがっつりしたくないなら、色付きリップがお手頃価格だし、唇の保湿になるのでいい感じです♪色はヌードピンク系〜オレンジ系が派手にならないのでよろしいかと♪

慣れると日焼け止め→ファンデ→チーク→リップあわせて5分でメイク終わります(笑)

• 4月24日
  • たまたま☆

たまたま☆

五分で出来るなんて 忙しい朝には助かりますよね!!初心者なので始めはファンデだけでも塗って眉毛は前髪で隠そうと思います♪

• 4月24日
  • あゃたん

あゃたん

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    小学校に行くようになると、セレモニースーツにナチュラル系〜バッチリメイクの人多いので、今から少しずつ練習するのもいいと思いますよ(*´∀`)
    本格的にメイクを習いたい時は、百貨店の化粧品コーナーにいる美容アドバイザーさんに習うと良いと思います(*´∀`)
    お試しメイクをしてもらうのではなく、メイクに自信がなくて、自分でちゃんとできるようになりたいので、教えてください!って感じで言えばそういう対応してくれるところが多いです(*´∀`)
    アドバイスもらったら化粧品何かしら買わなきゃな雰囲気になりますけど、どうせ使うものだし勉強代と思って(笑)

• 4月24日
  • たまたま☆

たまたま☆

上の子が幼稚園&下の子がもう少し大きくなってら百貨店行ってみようと思います!
    買わなきゃいけない雰囲気だから気が引けますが 教えてもらうですもんね!
    授業料だと思えば♪でも 化粧品たくさんあってどこのメーカーがいいですか?

• 4月24日