※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

つわりがつらく、会社にも行けず日常生活にも支障が出てきています。前回の流産からの妊娠で喜びも感じつつ、ネガティブな気持ちになってしまい、赤ちゃんにも影響が心配です。同じ経験の方、いますか?

現在8w5dです。

6wの終わり頃から始まったつわり。
吐けず、ただひたすらの吐き気。数少ない食べれるものを食べなんとか乗り切りましたが、昨日から水が受け付けられなくなりました。

会社もまともに行けていなく、幸い理解のある上司なので今はゆっくり休んでねと言ってくれています。

前回流産からの妊娠ですので、赤ちゃんが順調に育ってくれてるという喜びの方が大きいんです。

ですが、ここにきてなかなか良くならないつわり、
会社に行けないもどかしさ、もちろんなにもできない家の事、日常生活すら送れず……とだんだんネガティブというか鬱になってきました。

こんな気持ちでは赤ちゃんにも伝わってしまうし
ネガティブになってもどうしようもない事も分かってはいるのですが…

このような気持ちになったことある方、いらっしゃいますか😭

コメント

みー

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私も同じで水無理なときは点滴してました。
まだまだ先が長いと思ってしまう時期なので余計にネガティブになってしまうのかもですね😭

私は安定期的なものはなかったですがその時期よりも確実に楽になる未来は待ってます!
辛くて泣いたりしてもいいんです、
ただ毎日生きてるだけで充分頑張ってます!!

くまくま

13週ですが、未だにつわり終わる気配ないですよ〜😨
今、診断書下りて自宅安静中です…。
8週ごろから本格的に吐き始めて、未だに毎日吐いてます💦
食べれない、飲めれないで6キロ痩せました🤰🏻🤰🏻
食べても吐きますしね〜🤯
ですがほんと、赤ちゃんが元気だと思うととても嬉しいです🥰
エコー見たり、家でエンジェルサウンズで心音聞くたびに、頑張ろうって思えますし、愛おしいな、と思います💓
お互いつわり頑張りましょうね😿
終わると信じて…(笑)

ねお

つわりつらいのわかります!
私もめちゃくちゃ辛かったです!
私はよく氷食べてました!
水分だしカロリーないしつわりが軽減されました!

ただ、つわりは赤ちゃんが元気な証拠なので頑張れたし、出産もつわり3ヵ月も乗り越えたんだからと自信にもつながりました!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

悪阻辛いですよね、、
私は4週から悪阻あって8ヶ月まで続いたのでめちゃ分かります。

8ヶ月プリン一個と水分300以下の生活してました(><)
衰えすぎてプリン一個食べるのに5分以上かかるようになって、、笑
酷い時は2週間たべれなくなった時もありました(><)
毎日数十回吐いて
毎日吐血で
オシッコ出ない日もあって
出ても1日1回で
トータル20キロ痩せてカリカリになって
1分以上立ってられなくて
階段降りれなくて
トイレまで歩けなくて
少し歩くと脈が120超えて
血圧常に70で
最後には大きな虫が現れるという幻覚がみえるようになって、、
って感じで私も日常生活送れてなかったです
本当に死ぬかと思ってました、悪阻のおかげで2人目が怖くてたまらないです

  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ではありません。亡くなってしまってても悪阻は継続されてる場合もあります。
    辛かったら点滴行ってくださいね。
    食べれなくてもママの体の栄養をもらってなんとか生き延びますが、
    もし赤ちゃんの身に何かあっても、出血等なければやはり病院でないとわからないですからね、、(><)

    • 4月24日