※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

娘が義母を好んでいることに対してプラスに捉える方法はありますか?同居に悩む妊婦の要望です。

夫婦で共働き。旦那の家族と同居してます。娘が1歳7ヶ月と妊娠6ヶ月なのですご、娘が義母を好いて「ばーば」と連呼して義母のいる部屋にいきたがります。
私は義家族は嫌いで同居も今すぐにでも出て行きたいと思ってて。旦那とも離婚希望です。
そんな中娘はばーばを好んでいるのですが、その事に対してプラスに思えるような捉え方はありますか?

コメント

だおこ

共働きで娘さんは義母さんに見てもらってるんですか?
それなら単に長時間いるから懐いてるだけだと思いますよ。離れてすぐは泣いたりするかもしれないけど、もし保育園とかに行くなら保育士さんのほうがプロだし、うちの子も4月から通っててすでに先生大好きです笑

• ペコ

ペコ

娘は生後7ヶ月からすでにこども園に通ってます!同居してて、優しいだけの義母を好むのは当たり前ですよね。笑
    でも、私が義家族を好きじゃないから、気になるだけなのですが😂

• 4月24日
  • だおこ

だおこ

嫌いだと嫌ですよね! 私は月1くらいしか義母に会わないけど、いつもストレスで体調悪くなります…。
    早く離れられるといいですね…!

• 4月24日
いのこ

義両親と同じく同居中です。
ストレス溜まるし、気疲れしますよね😥私は義両親は嫌いではないんですが私より義母に甘えてる時『はぁー😔』ってなります。
嫌いでなくてもそうなるのでペコさん偉いですね🥺
自分達の事を家族として思ってくれてるって考えるようにしたら少しですがふと楽になりました😉人それぞれですが無理にプラスに考えなくても良いと思います!私だったら義母に娘近づけさせないようにしますね😅