※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

旦那、「ごめんなぁ」って言っとけばいいと思ってますごめんなと言われ…

旦那、「ごめんなぁ」って言っとけばいいと思ってます

ごめんなと言われる度に「なんのごめん?」って思います

こっちはあんたの事たてて、実母の誕生日プレゼントや母の日も旦那の名前で送ってるし、休みの計画や準備も全部私。
こっちから言うまで何もしない。

そのくせに「怒ったって息子は何も分からんねんから!分からんねんからしゃーない!って思ってやったらいいんちゃう☆」とアドバイスしてくる。

そらな。
あなたは8時から22時半くらいまで家にいませんもんね。
帰ってきたら息子は寝てるし。
休みも1人で息子を見る事もないし、こっちは夜中も2時間おきに起きて、今日も5時半起き。

息子はね。
確かに怒ってごめん。怒鳴ってごめん。って思う。
でもね。
旦那よ。
お前も言ったことできない。言ったこと理解できてない。
お前も赤ちゃんなんか?
お前は成長するんか?いつ大人になるんや?
お前の親はお前のこと完璧やと思ってるぞ。

男の人って女より優れてると思ってるけど、絶対そんなことない、

コメント

まっこ

『どうしてそんなことしたの?』と言っても『うん…ごめん…』ばかり。

『いや、だから…ごめんじゃなくて理由聞いてるんだけど?』
『ご…』
『だから、ごめんは聞き飽きた💢❗あんたの言う〝ごめん〟は何の〝ごめん〟?』
ってやりとりしょっちゅうです。

私も一応旦那たてて、旦那の名前で色々やってたのに…義母が私にゴチャゴチャ言ってきた時にかばってもくれず。
私がやって来たこともボソクソ言われて…じゃあ全然何もしないバカ息子は何なんだよ💢❗と頭に来ました…💧

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

一緒ですね。。。

ホントなんのごめん?ですよね。
    謝ればいいと思ってるだけですよね

男の人って何で自分の親に何も言えないんでしょうね。。。

• 4月24日
ナカムラ

うちもごめんて謝ればいいと思ってる夫です。

しかも俺はいつも早く仲直りしたくて謝る!でもお前は謝るのに時間がかかってもっと素直になれないのか?早く仲直りしたいと思わないのか?と言われました。

確かにすぐに仲直りしたい気持ちはあるけど、ケンカの内容によっては全く納得できない部分もあって、夫はそれでも謝りますが、怒鳴られたり無視されたりされて素直に謝れって、それはあんたの身勝手さだよ💢
しかも自分が勝手に怒ったときなんか無視して謝らないし。
一応私は反省してからちゃんと謝っているけど…軽いごめんだったら誰でも言えるわ!!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

謝っても理解できてなくて次同じことするなら謝るな。って思いますよね。

その場しのぎするから余計に腹が立つんですよね。。。

• 4月24日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんです!
    その場しのぎ感満々ですよね!!

しかも自分はすぐ感情的になって怒鳴るくせに、バツイチ子持ちなんですが、その子供と電話で話した時にきょうだい喧嘩して怒鳴ったって話を聞いて、怒鳴っちゃダメだよ、余計悪くなるんだからって…
    はぁ?!!ホント棚に上げるわ〜呆れ…

• 4月24日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

お前が言うんかーい!!!って感じですね😅💦

一回、1週間くらい24時間1人で子どもと向き合ってみろ。。。
    言っても分からんからしゃーない!なんて言ってられんぞ。。。って思います😅

• 4月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

怒鳴っちゃダメだよ、とか言うわりにゲンコツとかはしてたみたいですし、一緒に暮らしてるときもかなりの確率で怒ってカミナリ落としてたらしいです。

離婚後ゴールデンウィークに3日間子供を預かったときがあるらしいんですが、下の子2人が2日目の朝からママ〜ってギャン泣きで結局その日の夕方お願いして来てもらったそうです。

子供がギャン泣きしてもごめんな〜なんて通じないからな!!

• 4月25日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

わぉ。。。。
    自分は良いけど他の人は子どもだろうがダメなのですかね💦💦

そのごめんなに一体どれほどの価値があって未来の改善に繋がるんだ。。。

男の人は子ども中心の生活が出来ないんでしょうね。。。
    いつまでたっても自分都合のスケジュールの立て方しか出来ない。。

離婚された奥様も。。。。
    倍くらい手間がかかったでしょうね。。

• 4月25日
  • ナカムラ

ナカムラ

聞いてて呆れちゃいました。
    自分がやってなくて注意するならわかるけど、それ説得力ゼロだからって思いました。

手間がかかったと思います…旦那LOVEだったからそれでも苦じゃなかったのかもしれませんが。
    喧嘩しても反論しなかったって言ってましたから。
    でも別れて清々してるんじゃないですか?

結局自分が一番だから気に食わないと不機嫌だし、言ったらきかないしめんどくさ。
    そのあとごめん…が始まります。
    謝るくらいなら最初から人にそういうことさせるな💢って本当に思います!!

• 4月25日