※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れています。旦那の帰りが遅く、一人でやるのが大変。家事も育児もしなきゃいけないプレッシャー。体調も心配。理解してほしいです。

疲れました💨子どもは可愛いし、成長もうれしいけど、仕事で旦那の帰りが遅くて毎日一人で家事も育児もやるのに疲れました…(月に何回か起こる現象😩)
家事やりたいのに泣いてるし、泣いてるけど家事やらなきゃだし💦子どもが第一だから泣いてまでやらなきゃダメな家事なんてないんだけど、家事やらないと後々やらなきゃダメだし😢抱っこ紐で料理も無理だし、朝に片付けたいけどなぜか最近早起きの娘さん。もっと寝てて~😭昼寝も抱っこだし、泣き声に疲れた😣抱っこも座ると怒るからずっと立ちっぱ、手首も腱鞘炎…旦那に腱鞘炎で「手首痛い」と言っても「俺も手のあかぎれで割れて痛くてさ~」と被せてくるし(-_-#)もっと労ってくれ~😭

こういうときありませんか😢?

コメント

うゆ

ありますあります😂
手首痛い〜とか肩痛い〜と言ってもそっかぁ…って言われて終わりです😂そっかぁじゃねぇよって話ですよね😂

もう最近限界だなぁと思ったら布団の上でうつ伏せになって死んだふりしてます(笑)

あともう男ってやつは直接言わないと分かんないんだなぁと思って、もう遠回しに肩が痛い〜とか言うんじゃなくて抱っこ変わって!って言うようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこっちが優しくやんわり言っても伝わらないですよね😅察するということをしないというか😣💨男の人の脳ってそうなってるんですかね~😵

• 4月24日
M

ありました。発狂しそうになり…
私はおんぶ紐を購入して
おんぶしながら家事しました!
泣いてても多少ならへこたれない!

いまだに息子は私にべったりですが
家事の方法をがらっと変えました!

旦那がいる夜のうちに洗濯物は干す
息子が寝たら洗濯物は畳む、

息子と遊びながら掃除をする
掃除は日にちでやる場所を決める

息子の昼寝中に食事の下ごしらえ
片手で抱っこしながら料理したり
いざって時ように基本冷凍ストック

がらりと生活スタイルをかえると
案外楽になったりもしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍ストック便利ですよね😆👍私も早くおんぶしたいです☺時期がくるまでは手をぬきながら要領よくやっていくしかないですよね😰

• 4月24日
m_m

両方完璧には無理ですよね🤦🏼‍♀️
これから離乳食などやる事増えるので、一旦家事は適当でいいと思います!
私旦那のご飯も作らない時もありますよ😅

育児と家事の大変さをあかぎれ痛いと一緒にされちゃ困りますね😑
限界がくる前に、旦那さんと話し合って家事を協力してもらった方がいいです⤴︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食❗大変そうですよね😰その前になんとかしていきたいと思います❗

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあかぎれと一緒にしないで❗って感じでした😣

• 4月24日
ほぴ

泣いて家事中断あります😂
ちょっと待ってて〜って待ってもらって終わった頃に寝てたり、、💤
腱鞘炎辛いですよね、、ずっと抱っこだと尚更大変そう、、、
私は手にぎにぎして!ってマッサージしてもらいます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージいいですね✨私もしてもらおうかな😁

• 4月24日
りぃ

多少ほったらかしてても大丈夫!
私はギャン泣きじゃなければ食事の支度は泣かせてます!声はかけてます!ちょっと待ってね、がんばれー。とか笑
掃除機は抱っこひもつけてやったりしてますたまにそのまま寝てたりしますよ😂
ずっと手で抱っこはしんどいですよね💦腱鞘炎がよくなるまでは毎回抱っこひも使ってみては🤔?
疲れたときは家事は一切しない日をつくるのも良いんじゃないかと😊。

私も眠いー。というと俺も眠いと返されます😂
そうじゃなくて寝かしてくれ。笑
旦那さんがいるときは抱っこ変わってもらいましょー🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばれーって言葉いいですね😁抱っこひもフル活用します😄ノー家事dayもつくってみます🎵

• 4月24日