※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、縫ったところから白い糸が出ています。痛みはなく、結び目まで見えます。抜糸は不要で、検診時に相談する予定ですが、その前に放っておいても大丈夫でしょうか?

4月5日に帝王切開で出産しました!

縫ったところから白い糸がでています。
痛みとかも特にありません。
糸が出ているだけで結び目まで
見えています。
抜糸はしない縫い方で塗ってもらいました。
1ヶ月検診がまだなのでその時にでも
相談しようとは思っていますがそれまで
放っておいても大丈夫でしょうか?

コメント

うたこ

傷口が赤くなったりはしてないですか??
大丈夫であれば1ヶ月検診の時に診てもらう形で大丈夫です☺

つばさ

時間が経てば勝手にポロポロ取れるので大丈夫ですよ☺️
縫ったところはシールとか貼られなかったですか?
できるだけシール貼っといた方がいいですよ💡

まっこ

私も3人目のとき糸が出てて、1ヶ月検診のとき聞いたら先生普通にチョキン✂と切ってくれました(笑)