※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

友人が育休を取った際、その休みの目的を理解してほしいと思っていた女性が、友人に注意をやんわり伝えたエピソードを相談したいです。

すんごくモヤッとして他に吐き出せるところが無いので暴言をごめんなさい!
友人(男)のとこに先日赤ちゃんが誕生し、その友人が1週間の育休を取るらしく、絶賛子育て中の私に送ってきたLINE。

1週間育休取れたわー!
やべー、どこ遊び行こうかな!

ってオイお前!!!
育休っつーのは出産したばっかで身体もキツいし慣れない子育てとホルモンバランスも相まって気持ちも大変な嫁を少しでも助けようっていう休みだろーが!!お前のための休みじゃねーんだぞ!!
父親になった上にもう35だろ!!!自覚持て!!!

と、LINE返してやりたかったのですが「奥さんを休ませておやりよ」とやんわり注意して終わりました……。
世の旦那様諸君。
仕事で大変なのは分かりますが、子供が産まれたら休みの日は自分のための日じゃなくなるってことを肝に銘じてくれー!

はーーースッキリしたーーーー!
お目汚し失礼しました!

コメント

めくま

うわぁ………。
奥さん、、、、、耐えられるかな…。

  • けい

    けい

    ほんとに、奥さんが可哀想で可哀想で(´;ω;`)
    自覚を持ってもらいたいもんです💦

    • 4月23日
ポテトヘッド

先が思いやられますね😅

  • けい

    けい

    近場の先が思いやられます😭
    1週間まるまる1人で面倒見ればいいのにと思いました(´・ω・`)

    • 4月23日
ゴルゴンゾーラ

うわー!
育休っていう意味理解してるんですかね?
あなたのための休暇じゃないよー!😂
わぁ!1週間も取れたの!?奥さんゆっくりできるね!子どもと1週間も何して遊ぶの?って聞きますか😂

  • けい

    けい

    わー!良い聞き方ですね!すごい!
    今度機会があったら使ってもいいですか??
    育休の意味は理解してないと思われます😂
    テンションが夏休み前の小学生でした😩

    • 4月23日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ぜひ〜😂笑
    けいさんみたく、ちゃんと注意してくれる人がいて、そのお友達も救われますね!
    そのままだと奥様が気の毒💦

    • 4月24日
  • けい

    けい

    ありがとうございますー!使わせていただきます!
    ほんと奥さんが可哀想です😭
    とりあえずママリ勧めました🤣

    • 4月24日
deleted user

これだから男は…の典型ですね💦
やっぱり産まないとわからないんですね😂

  • けい

    けい

    ほんともう、これだから……😩
    VRがもっと発達してリアルな出産体験とかできないですかね?

    • 4月23日
ルリ

そのままそっくり送ってやりましょう!(笑)
男って言わなきゃわからないですよね😣
言ってもわからないやつもいるけど💦

  • けい

    けい

    言ってもわからない部類に入るので、モヤモヤ押し殺して適当に送ってしまいました😭
    自覚ってどうしたら芽生えるんですかねー?

    • 4月23日
小怪獣

うーん…それを直接言われるかも?の、奥様のお気持ちはさぞかし殺意が芽生えるのだろうなぁと。

私やったら「良かったねー、帰ってこなくていいよー。1週間、君のお世話しなくて済むんだものー。ありがと!私の為に育休取ってくれて!育児に専念するね❣️」
って言うと思います⭐️

  • けい

    けい

    それはものすごく満面の笑顔で言うやつですね…?笑
    それくらい言ってやっていいと思うんですよ……私が言われたらきっとぶん殴る……😂

    • 4月24日
けい

皆さん、ちょっと胸クソな愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました!
嫌な気分を共有させてしまって申し訳ないと思いつつ、スッキリしました😭
子育て、旦那さんにイライラすることもあると思いますが頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง