※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

旦那が家事や子育てを全くしないことにイライラしています。他のお父さんたちを見て悲しくなると述べています。

冷静になって思い出すとイライラする。

旦那は家のこと全くしないし
子供のオムツも全く替えません。

私は今専業主婦だから
家のことはなるべく私がしようと
してますが
たまには
「俺が食器洗うよ」とか「オムツ替えるよ」
とかないのかな😔

ショッピングモールに行って
赤ちゃんルームに行くと
子供のオムツを替えてるお父さんたち。
「ステキだな。かっこいいな...」
そのすぐ近くでは子供に
ミルクをあげてるお父さん。

うちの旦那は何もしないでいるだけ。
悲しくなってきました...

コメント

みかん

うちの旦那も平日は遅くまで仕事、休日は寝てばっかりで何もしなくても土曜に旦那が寝てて起きないから息子連れて公園行ったら4人子どもが遊んでてみんなパパが連れてきていて私はめっちゃ肩身狭かったです😂
専業主婦だと言いたくても言えなくてイライラが募りますよね!

  • Kママ

    Kママ

    「いいなぁ」って羨ましくなっちゃいますよね😔
    「俺はママと〇〇を養ってる」って言われました😔

    • 4月23日
cc

その気持ちわかります!
周りのイクメンパパさんみると羨ましくなる&自分の旦那にイライラしますよね(~_~;)
最近は期待するだけ無駄なので期待しないようにしてます笑
それでもイライラしますけど

  • Kママ

    Kママ

    結構、ショッピングモールでお父さんが子供のオムツ替えてあるんですよ!
    それを見て旦那はどう思ってるんだろうって。
    「自分もしなきゃ」とか思わんのかな?って😔
    ほんと旦那にイライラします💢
    「この人と結婚して良かったんだろうか...」って考えちゃいます。

    • 4月23日
  • cc

    cc

    パパが抱っこ紐で抱っこしてオムツ変えにきてる人よくみますよね(^^)
    言って来ないってことは大してなんにも思ってないんでしょうね😂

    それ私も思う時あります。

    • 4月23日
  • Kママ

    Kママ

    そうそうそう、
    パパが抱っこ紐で抱っこしてるパパもいて
    「いいなぁ🥺」って見るたび思います😣😣

    でしょうね🤪笑
    な〜んにも
    言ってきませんw
    人が多いお祭りの時とかは
    イクメンパパと思われたいのか、自分から子供を抱っこしようとします😤

    ccさんも思うときありますか...😢

    • 4月23日
こぶちゃん

もうすぐ11ヶ月になるなるのに1度もオムツ替えたことありません😂もちろん着替えもさせたことないし、そもそも私のいない所で2人きりになったことすらありません😏もう全てを諦めてるし期待していません❤
手に職はあるので、いざとなったら捨ててやります😂

  • Kママ

    Kママ

    そうだっ!
    うちの旦那も着替えなんてさせたことないですよ😩
    手に職があるのは強いですねっ😊💪
    素敵ですっ👏✨

    • 4月23日
こん

うちも何もしないですよ笑
食べたら食べっぱなしティッシュは床にほかりっぱなし
妊娠中はいろいろ気遣ってくれて、仲も良かったけど、今となっては旦那が休みで家にいるとストレス溜まります😅
子供と2人の時は大変だけどストレスフリーなので、GWが今から憂鬱です笑
専業主婦で言えないってゆうの、すごくよくわかります😂

  • Kママ

    Kママ

    一緒です、一緒です!!
    うちも食べたら食べっぱなし、使ったティッシュは机の上に置きっぱなし🤪
    「おいおーい!
    そこに置いたまんまで
    誰が片付けるんだーい」
    って感じです🙄🙄
    居ない方が楽な時って
    ありますよね( 笑 )

    • 4月23日
あや

うちはオムツとか変えてくれます。
だから周りから見たら外ではイクメンだと思います。でもいつもの自分の育児ペース乱れたり、褒めたりするのも疲れる時がありますよ😱♥️

でも家の中では機嫌がいい時だけ。そのほかは全くやりません。むしろ俺機嫌悪いでーすって態度。

Kママさんからしたら羨ましいのかなって思って読ませてもらいました。
でもイクメンはほんとに外面だけなのも態度の差に疲れますよ。笑

GW私も毎日旦那がいながらの育児にペースで乱されそうで素直に喜べません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )