※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園入園後、生活リズムが変わり、給食前に機嫌が悪くなり泣く様子。昼寝はなしで、寝る環境に慣れない。朝早く起きて不機嫌。理由がわからず悩んでいます。

2歳入園で幼稚園通ってる方いませんか?

幼稚園入園前は
21時就寝7時半起床12~14時半午睡が基本的な生活リズムでした。

入園してからなぜか
5時半とか6時に起きるようになってしまい💦
19時就寝5~6時起床14時帰りの車で即寝って感じのリズムになっています。

しかし幼稚園で給食の時間前になると機嫌が悪くなり泣き叫ぶそうで…
時間的に眠くて仕方ない時間なのだと思います…
小さいときから眠くなるとめっちゃ機嫌悪くなるタイプです笑

迎えにいくたびに今日も給食前大泣きでギャーってなってしまってと報告があり💦
今日は給食は一口も食べずお茶すら飲まなかったそうです。

基本的に昼寝はなしですが、寝ちゃう子は教室で寝るそうですが、息子は寝る環境にならないと寝ません。
車、バギー、布団は安心してすぐ寝ますが…
食べながらとかの寝落ちはまずないです。
わたしがいたりすればソファーでテレビ見ながらとかはありますが…

抱っこで寝れたらいいけど、先生も一人に付きっきりになれないんだろうなと思います。

どうにかして朝ゆっくり寝て欲しいのですが、こればかりは体力がつくまでは仕方ないのかなぁ。。

寝る時間を遅くしても朝は5時すぎに起きてきました。そしていつもより睡眠足りてないから、朝から不機嫌で大変だったようです💦

なんでなんだろうー😭

コメント

Naaa

うちも今月から幼稚園に入りました!
普段は6〜7時起床、1時間午睡、20時までに就寝。

入園してから5〜6時に起きるようになりました😂私は目覚ましより早く目が覚めちゃうので、目覚ましで起きてるわけでもないのに!同じく遅く寝かせても変わりません😂
一人で起きて、子どもが起きる前に朝ごはんとか身だしなみとかゆっくり準備したいのに!14時から30分間のバス内で爆睡し、帰ってからも昼寝せず元気に遊びます🤣疲れてないのー?!

不思議ですよねー
でも、ご飯食べないのは困っちゃいますね💦