※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ポップアップテントフルジップをお持ちの方、使用感はいかがですか?何人…

ポップアップテントフルジップをお持ちの方、使用感はいかがですか?
何人で使用し、何人用ですか?

大人2人子供2人だと何サイズがおすすめでしょうか?
最近次男もたくさん歩くようになり、先日ジャブジャブ池がある、広い公園に行きました。
すべり台やジャングルジムなどもあり、水で遊べるため、のんびり一日遊べそうな気がしたのですが、事前準備不足の為、レジャーシートすら持って行かず、たまたま空いてたベンチで数時間遊んだり休憩したのですが、
たくさんテントがあり、みなさんお弁当を持参で楽しそうでした(笑)
なのでうちもテントを購入しようとネットを見ていて、水浴び、着替えにはフルジップがおすすめとありましたが、実際どうか知りたいです。

値段や畳やすさなどの使用感や、画像があれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

ママ

色々な種類がありますが
一般的なものは大人2子供2だと結構狭いです💦💦
テントによっては物凄く風通しの悪い物もあります!できるだけ、対角線に大きく窓があるものが良いです⭐️窓が小さいと風通らずサウナ状態に......
うちはフルジップではないのですが、特に不便さはないですかね?子供が着替えるには特にフルクローズしなくても良いのかな?
大人の着替え、子供の授乳、旦那の昼寝😂
には便利そう♬♬

よくいくプールには大きさ制限があるので、大きすぎるものは畳んでと注意されてました!畳み方は慣れれば簡単です⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    意外と狭いんですね。。。

たしかに真夏のサウナ、きつそうです(笑)
    そーですね、購入したら畳み方練習してみます(^^)

• 4月24日
りす

・フルクローズできるもの
オムツ替え、着替え、昼寝などができて便利です。
テントから離れるときは100均一の南京錠つけると盗難防止にもなり安心です。

・背面の窓が大きいもの
これがなかったり、小さいとかなり暑い

・生地はシルバーコート
テント内の気温が抑えられます

・畳みやすさ
どのテントも慣れが必要かなという感じです
YouTubeなどで畳み方の動画があるので参考にするといいと思います

・値段
私は上記条件で2000円弱でアマゾンで買いました。
人気のデザインなどは5000円くらいして、今の時期は売り切れのところも多いです。
アウトドア用品、スポーツ用品店にも売ってるところもありますがネットよりは少し高いなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き、参考にさせてもらいます!
    そーですね、時期的に品切れ可能性ありそうな感じです。
    なる早で調べて購入したいと思います!

• 4月24日