※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C&K
お金・保険

将来の貯金目標について考えている方いますか?夫婦で60歳までにいくら貯金したいか教えてください。

こんばんは☆
将来設計をお考えの方、自分達が60歳になる時までに夫婦の貯金でいくら貯めよう等考えているか教えていただけますか?

コメント

1億です!!
このまま働き続けられれば、夫婦揃って雇用年金、企業年金があるので60歳で5000万あれば充分な気もしますが、、

• C&K

C&K

えぇ:‼(•'д'• ۶)۶素晴らしい目標ですね!
    5000万すらうちには無理そうです…。

• 4月23日
こうちゃん

貯金だけなら3,000万円くらいですかね🤔
退職金や貯蓄保険等も合わせて1億円くらい貯めたいと考えています☺︎

• C&K

C&K

退職金が未知の世界なのでどのくらい入るかわからないのですが、一億円なんて貯められるものなんですかね(๑><๑)皆さんすごいです!

• 4月23日
  • こうちゃん

こうちゃん

共働きで家計に余裕があるのと、退職金は夫婦合わせて最低4,000万円と見積もっているからですかね?
    貯蓄保険は、年金保険や終身保険等、年間100万円程度支払があるので、ずっと続ければ3,000万円くらい貯まるようになっています☺︎

• 4月23日
  • C&K

C&K

ご丁寧なお返事ありがとうございます☆しっかりと貯蓄・将来設計されていて尊敬します!私も少しでも近づけるよう頑張りたいと思います!皆さんの意見にとても刺激を受けました!

• 4月23日
あいり

貯蓄と保険と退職金で7,000万円ぐらいですかね。
そして厚生年金×2

60歳で定年はないと思うので65歳想定ですが・・・

• C&K

C&K

60歳定年はきっと無理ですよね💦
    私たちの時には可能な限り働かされそうですよね💦

• 4月23日

退職金が最低3-4千万は出ると思うのと、恐らく相続も多少あると思うので…😅6-7千万は残るかなと思いますが、恐らく教育費に金がかかると思うのでそれ以外の貯金はあまりできないと思います…😅

• C&K

C&K

大変失礼な質問なんですが、3〜4000万の退職金が出る方というのは、大体年収どのくらいの方なんですか?

• 4月23日

退会ユーザー

30代前半の現時点で1200くらいです🙂あとはどれだけ役が付くかによって変わりますが、今のままでも定年まで勤めればそれくらいは貰える予定です😊

• 4月23日
  • C&K

C&K

すごい!立派なお仕事をされてるんですね!ウチは2/3程なので、単純に考えると2000万くらいなのかな…。それも計算に入れて、皆さんに近づけるように頑張ります!

• 4月23日

退会ユーザー

いえいえ、ただのサラリーマンなんですよ😅日々命を削って働いてくれてます🤣🤣体調崩さないかだけ心配で…私も子育てが落ち着いたらパートで働きに出て家計の足しにしたいと思ってます😌
    将来年金もどうなってるか…という時代なので、頑張りましょうね😭✨

• 4月23日
  • C&K

C&K

いやいや、充分立派です!
    お給料沢山もらっている分、責任やストレスも多いと思うので、本当に体壊さないか心配ですね(๑><๑)
    あいさんも2人目妊娠されているようなので、ご自分の身体も壊さないようにしてくださいね☆
    コメントありがとうございました☆

• 4月24日
ゆき

最低でも5000万はひとり欲しいので積み立て貯金を保険屋さんでしらべたりしてますね😄

• C&K

C&K

やはり皆さん1億ぐらいが目標なんですね:‼(•'д'• ۶)۶見たこともない金額なので想像がつかないのですが、私も少しでも近づけるように頑張りたいと思います!

• 4月23日