※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

旦那が出張が多く、お金の管理についてアドバイスを求めています。出産後の生活費や旦那の支出をどう管理するか悩んでいます。皆さんはどのようにしているでしょうか?

旦那さんがほとんど出張の方はお金の管理ややりくりどのようにしていますか?
4月に出産予定です。
旦那とは遠距離で出張が多いことから仕事がおちつく、7月頃から一緒に住む予定でそれまでは実家にいます。

今は私の携帯代や、車のお金を毎月6万ほど振り込んでくれる形にしています。

旦那は出産後は、10万くらいを私に振り込んでくれる形にするつもりです。

旦那が月にいくらもらっているのか聞かなきゃと思いつつまだきけていません>_<
旦那はパチンコが好きなので、私が管理しないと好きなだけ使ってしまいそうで不安なので管理したいのですが。。

出張に一ヶ月以上行くこともあるので、高速代、食費、タバコ、急な出費があるから旦那が管理して振り込んでもらう方がいいのかなぁ。。と思ったり

みなさんどのようにしているのでしょうか?
どのようにするのがいいかアドバイスお願いします>_<☆

コメント

ややんやん

うちも出張が多くて産後は3か月、実家にいました。

結婚当初から私がすべてお金を管理してます。
会社から出張へ行く前に1日当たりの手当てをまとめて支給されるので、それでやりくりしてます。(宿泊費も)
足りない分は旦那個人の口座から引き落とされるクレジットカードを使ってます。

• ぴんく

ぴんく

コメントありがとうございます♩
    旦那さまのお給料が入る通帳やキャッシュカードを奥さまが持たれているのですか??
    うちは出張手当が出張後に入る感じです>_<

• 3月3日
もちもち

毎月渡してる53000←お小遣いとお昼、
食費が月4万
タバコは吸わないけど吸うなら前もって買い置き
緊急用に10万入った口座のカード←緊急用なので使わない前提だけど使ったら細かく何に使ったか教えてもらって残金は全部返してもらう

それ以外は明細も分かるのでクレジットカード払いにしてもらってました!

• ぴんく

ぴんく

緊急用のカードをもっておいてもらうと安心ですね!!
    出張だとお弁当とかつくれないからお金がいりますよね>_<

• 3月3日
  • もちもち

もちもち

うちは営業職ってこともあり、付き合いで外で食べたりすることもあって、そーゆーのって突然決まるから弁当食べれないと悪いから作らなくていいって言われてて…ラクですが高いですよね(^_^;)

• 3月3日
  • ぴんく

ぴんく

そおなのですねっ(^_^)旦那も会社の人と外で食べているみたいなので、一緒にすみだしてからもお弁当は難しそおです>_< 楽ですけどね♩♩

• 3月3日
ファン

出張費は後で会社が清算してくれますので、給料からいつも通りのお小遣いだけ渡してクレジットで支払ってもらい出張費清算金でクレジットの支払いを済ませてます。
クレジットでホテル、移動費+出張手当2000円×日数でますから食べ物もまかなえます。
クレジットカードの還元ポイントが貯まるので、最終的にはトータルプラスです。
毎月15~20万ほど出張費で使って返ってきて。ポイントが1500~2000ポイント貯まります。

• ぴんく

ぴんく

クレジットカードで支払いをされているかたが多いですね(^_^)
    給料は旦那さまの通帳やキャッシュカードに振り込まれるのを奥さまがもたれているのですか?
    ポイントがたくさんたまるなんていいですね❤︎

• 3月3日
:)TAKAE

こんにちは✨
私の旦那も出張族で一年の半分以上はいません!
旦那のお給料は私が管理しているので
出張中はお給料日に旦那の出張用口座に生活費を振り込んでます(*´∀`)

• ぴんく

ぴんく

コメントありがとうございます♪
    出張手当てなどはどうされていますか?( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• 3月4日
  • :)TAKAE

:)TAKAE

旦那には渡さずにもし足りなくなったら
    少し渡すようにしてます✨

• 3月4日
  • ぴんく

ぴんく

そおなのですねっ(^^)教えてくださりありがとうございます❤︎

• 3月5日