※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

明日、母の友人4人が赤ちゃんを見に来ます。1人は化粧濃くて赤ちゃんに触る。母に相談したら、黙っておくべきと言われた。不快なら言う?

明日私の母の友人が4人も赤ちゃんを見に来ます😑

そのうちの1人はバンバン化粧してる顔で
赤ちゃんの顔にスリスリしてくるんです。

しかもそのおばさんは、私が出産してから2日目に
病院にノコノコ赤ちゃんを見にやってきた人です。
産後2日目、赤ちゃんも生まれて2日目にも関わらず
その時も化粧バンバンの顔で赤ちゃんの顔に
スリスリしてきました。
まじ、常識外れなババーやと思いました(笑)
人様の赤ちゃんにすることじゃない👎🏻

まだ、私もそんなことしてないのに…
赤ちゃんの肌が不衛生で仕方ありません。

そこで、母にもし、またされたらそのおばさんに
【やめてください】って言うていいか聞いてみたら、
せっかく見に来てくれはるんやからやめとき?って言われました。

は?なんそれ。
私の赤ちゃん見せ物じゃないんやけど。

おばさん方が帰ったあと、速攻お風呂に入れてあげようと
思っています。

皆さんは、自分が不満に思うようなことをされたら
口に出して言いますか?

コメント

さみー

いいます。
おっしゃる通り、見世物じゃないですし。

  • はるる

    はるる


    ですよね。
    神経質になりすぎと母に言われましたので、私がおかしいのかと思っていました。
    共感ありがとうございます!

    • 4月23日
ままり

お顔すりすり、ありえませんね💦
きゃーってなります😢

私なら「お肌弱いみたいなのであんまりお顔触ったりこすったりしないでください😊」ってさらっと事前に言います!

  • はるる

    はるる


    きゃーってなりますよね💦

    されたら、感情的になりそうですが
    サラっと言えるように頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
どぅるるん

いや、次されたら絶対言うからそれが嫌なら会いに来るのやめるか自分から先に言っといてって言います。
普通に殺意湧きますわそれー。笑

  • はるる

    はるる


    普通に湧きますよね(笑)
    神経質やなぁって母に言われたのですが…
    私おかしいですか?(笑)
    普通ですよね(笑)

    • 4月23日
deleted user

言います!
抱っこだけでもガルガルきますが
スリスリなんてもってのほか!!
1回やられた相手なら尚更!

  • はるる

    はるる


    祖母に抱っこされるだけでもガルガル
    だったのに…

    しゃーなし抱っこさせてあげての、
    スリスリなので、頭プッチーンってなりそうです💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

化粧していなくても家族以外は生理的に無理です😱
ぜひ守ってあげてください!
産後直後なんて特に本能的に嫌だと思います😣

  • はるる

    はるる


    ガルガル期真っ最中です😭
    それが普通ですよね!
    私も旦那もすりすりなんてした事ないです。

    明日されたら言うことにします!(笑)

    • 4月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

普通に言いますよ〜😆💪
私なら無言でメイク落としのシート手渡すかもです(笑)

  • はるる

    はるる


    やばいです(笑)
    明日やってみたいくらいです!

    言わんと伝わらないですよね!

    • 4月23日
ままり

言いたいけど言えなーい。。
けど、イラっとしすぎたらいっちゃうかも😓
しれっと。。
スリスリされた瞬間に、顔はちょっと。。って!笑
常識ない人ですね😓

  • はるる

    はるる


    いい歳のおばさんが…
    非常識すぎて呆れます。
    言わないと伝わらないので、明日されたら言おうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月23日
ゆき(o^^o)

母に勝手にされました。
可愛い赤ちゃん見たら、すりすりする。何が悪いの?と。

散々いわれ、潰されかけた母だからこそ、娘に関わってすらほしくないのに、、

私に教えてくれたのは、、その時娘を見ていた主人。

私も主人もしていない、やめてといいました。

  • はるる

    はるる


    何が悪いの?って
    いや、理解しろやってなりますよね💦

    旦那さんもゆきさんもスリスリした事ないなら、尚更ムカつきますよね!
    明日されたら言います!

    • 4月23日
まる

生まれてすぐの赤ちゃんに、口唇ヘルペスの人がキスをして赤ちゃんがヘルペスにかかり重症化して死亡した事故もあります。無自覚感染中に顔をスリスリしていたらそんなことになる可能性もゼロではありません。

化粧品も誤飲すると危険なものなのですから顔にスリスリは怖いですよね。

その辺りをまずお母様に話されては如何でしょうか。

「近づいたものなんでも舐めちゃうので、心配で化粧してるとき顔近づけられないんですよ。or化粧できないんですよ。すみませんが皆さんも顔を近づけないように気をつけていただいていいですか?」
とか、嘘でも言っちゃっていいと思います。
特定の誰かではなく、自分も含めて全員に気をつけてほしいというのが角が立たないと思います。

  • はるる

    はるる


    角が立たない用に、人に物事を伝えたことがなくいつも感情的に言葉選ばず言ってしまうので…
    今回いい勉強になりそうです!

    私の母が今ちょうどヘルペスになっているので、明日のことも踏まえて言ってみようと思います!

    ありがとうございます!!

    • 4月23日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

お顔すりすりは絶対嫌です!
直接言いたいけど、多分言えないのでスリスリされた後すぐに、「お顔ばっちぃから綺麗にしようね〜」って話かけながら手口拭きシートで拭いちゃいます!そして、おばさんが帰ったらお風呂へダッシュ🖐

  • はるる

    はるる


    ですよね!
    普通に嫌ですよね!

    それ、使わせていただきます🙇🏻‍♀️
    おばさん帰ったら1秒でも早くお風呂タイムです!!

    • 4月23日