※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
ココロ・悩み

お金の理由で3人目を諦めた方、どのように納得しましたか?欲しかった2学年差について悩んでいます。

子供3人目を諦めた方、
どのように自分を納得させましたか?

ここ最近、3人目に悩んでいます。
理由はやはりお金です。

できれば下の子と2学年差で欲しかった…

コメント

ななな

私も3人目悩んでます〜(´・_・`)

でも、ママリの別の方の回答でお金は頑張れば稼げるけど子供は産める時しか産めない!って言葉を見てたしかに!と思いました。

私は下の子と3学年差くらいで考えてますが、いくさんの場合まだ2学年差間に合いません❓

• いく

いく

同じ方がいらっしゃった(>_<)
    本当それですよね、産めるのは40ぐらいまでですもんね(>_<)

2歳差間に合います!
    まだ生理も来てないので妊活するなら来年です!

• 4月23日
三人のまま

39歳の時、三人目出来て、しばらく家庭内別居でした。
旦那は、年上なので、年齢的に考えたみたいです。
私も、金銭的に厳しかったので、考えたんですが、40歳だったら、産む選択はありませんでした。

三才に、なりましたが、旦那は、とても可愛がっていますよ。
まだ、わかいので、頑張ってください

• いく

いく

やっぱり可愛いですよね😍
    頑張ります!

• 4月23日
三姉妹🐰ママ

少し質問されてから日が経ってしまってますが、私も悩んでるのでコメントさせてください💦

私は主人が激務すぎて全て1人なので、精神的に持たなそうだからです。
経済面でも悩みます。
私もバリバリ働けば余裕で暮らせますが、できればいくさんと同じく2学年差で欲しくて、となると早く復帰したとしても1歳頃なので1、3、5歳の3人を1人で見ながら家事と仕事も...?今でさえ大変なのに...?
これ以上余裕なくなったら子供達に優しくできない、毎日イライラしっぱなし、そんなの子供にとっても私にとっても良くない...
それなら今いる2人と自分達夫婦に、もし3人目が産まれたらかけてあげられないかもしれなかった手間とお金をかけてあげよう!
その方が子供達にも私達親にもいいな。
姉妹だからオシャレ沢山させてあげて、色んな所に連れて行って沢山経験させてあげて、たまには夫婦の時間も作って(^^)
そのうち家を買って犬を飼うのもいいなぁ😌

なんて考えてたら諦めついたはずだったんですが、続々と聞く2人目3人目の妊娠報告や、どんどん大きくなっていく下の子を見ていると、もう妊娠出産できないの?赤ちゃんこれで最後なの?もうひとりやっぱりほしい!
でも...

の繰り返しです😭
悩みながらもおそらく3人目は産まないと思います。
産みたかったなもう1人育てたかったなと死ぬまで思うんだと思います。
でも私の状況では2人が色々してあげられる限界だなと思うので...

お金と人手があったら何人でも欲しかったです!笑

• いく

いく

ほんと、悩みますよね!
    私の旦那も昼から夜が仕事なので家のこと子供のこと基本的には自分です…
    だから、大変さわかります(>_<)

そしてここ最近、息子が反抗期過ぎてイライラやばくて3人目は精神的にダメなのか?と不安でもあります。

でも周りみてると羨ましい!
    でもでも扶養内のパートなので、収入が無くなるのも不安…

• 5月21日