※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママの希望に沿ったコメントをもらいました。友達には早生まれがいいと言われて、心配です。早生まれは将来嫌がるかしら。

回答が1件だったので回答お願いします。
込めんくださった方は、育てるのは大半はママだから、ママの希望に沿ってとゆう、コメントいただきました。あと、友達に男の子だからなおさら4月産まれがいいんじゃないの?と言われたのも、ひっかかります😰やっぱり早生まれはあまりこどもにとって大きくなったら嫌がるのでしょうか💧💨

コメント

五右衛門

そんな気にした事ないと思いますよみんな。笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❗気にしないと思ってたら友達の旦那さんが
    3月末産まれて嫌だったと言ってたとゆわれ😰

    • 4月23日
  • 五右衛門

    五右衛門

    それはそれぞれですよー!早いから遅いから嫌だなんて思ったとしても人生で1度思う時があるかないかくらいだと思いますよ!

    • 4月23日
あい

大きくなった方が早いとか遅いとか気にしなくなると思います。

早生まれで体格とか差が出るのは小学校中学年くらいまでかなぁと思います。

  • ままり

    ままり

    わたしもそう思ってたのですが、主人と友達と言われたのが意見合わず、、こどもにそんなこと言われたら、ショックですよね。。

    • 4月23日
ままり

すみません!質問内容補足します!

deleted user

小さいうちは成長スピードが早すぎて
保育園入った時に大丈夫かな?
ってなったりしますけど
大きくなったらそんなの
大した問題ではないと思いますよ

  • ままり

    ままり

    なんか友達の旦那さんは成人式や免許とるのも不便だったといってたと言われ⤵😢末っ子と2学年差がよかったんですが、3がくねん差になるかいつ産みたいかワケわからなくなってきました💧せっかく4人目いこうと話まとまったのになぁと気分下がってます💦😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免許取れるのは18からですからね
    そこは確かにという部分ですが
    取ってしまえば不便ではなくなるし
    そんなの一時の問題ですよ

    • 4月23日
s

私自身早生まれで10代の時は嫌でしたが20歳超えてからは早生まれで良かったって思いますww
3学年差と2学年差の子居ますが、まだ幼稚園に入ってないので良さは分からないですが時期狙って妊娠難しいですよね😥

稲穂

うちの息子も早生まれです(^^)
立ち聞きですが「早生まれは可哀想。妊娠する時期じゃなくて出産する時期を考えないとね」と言っていた人がいます。ん〜もやもや💦子供は授かり物なので、そんな簡単に誕生日とか考えられないし。
早生まれで申し訳ないなって思うことは1つ!成人式でお酒が飲めないこと!!!!これだけです(笑)

りる

全く気にしてません😅
授かりものですし…ただ保育園が入りにくいという親御さんがいて4〜10月に生まれるように計算したって同僚がいます。たしかに未就学児の場合同じクラスに1歳になったばかりの子ともうすぐ2歳の子がいることになるので発達の面で目立つとは思いますが…。
自分自身早生まれですが私は大人になった時に同じ学年の中でもまだ○歳でラッキーとか思ったりしてました😉✨
生まれ月を引け目に感じることってすくないと思います。小学校行けばみーんなおんなじです。その中で個々の個性や学習能力を発揮していって、親も早生まれ云々関係なくいろんな問題にぶつかって解決していくだけだと感じてます。

私は子供が独立する時に幸せだったと思って貰えたなら育児の苦労も親の責任も全て果たせて、私も幸せだなって感じます。

家庭、子供にとっての幸せを与えてあげれば私は生まれた月は関係ないと強く思います✨

ママリ

うちの子は2人とも早生まれです!
たしかに3歳5歳のいまは周りとの差が顕著ですね〜。
でも他の子にできないことができたりすることもあるし、みんなより早いこともありますよ☺️オムツが2歳でとれたり、4歳で壁倒立をできたり。小学生に入る前に字を書けるようにはしておいてあげたいので、ゆるーくお勉強はしています。周りの子より小学生上がるまでの助走が一年短いので、本人や親の頑張りも必要かとは思います。
でも、私は妊娠しやすいタイプではないのでどちらも1年以上妊活した上でできた子です。選べるなら早生まれを選ぶことはしなかったけど、あの時期に妊娠したから会えた子供達なので後悔とかは全くないですよ☺️💓友達で早生まれいますが、可哀想と言われることが嫌だったって言ってます💡そればっかりは周り次第ですよね!

より

私自身が3月生まれ、次男が2月生まれです。早生まれだと〜だとかはよく言われますよね。
私の母曰く、小学校上がるまではいろいろ差があったけど、そこから先は別にどうってことないよと。私には同い年のいとこがいますが、彼女は4月生まれです。赤ちゃん時期の1年を考えたら、差があって当然です。彼女が生まれた時に私はまだ母のお腹にもいなかったわけですから。
私自身は大きくなってから早生まれだから困ったとか嫌だとか全くなかったですね。友達からは歳取るのが遅くて羨ましいと言われるし。

ままり

みなさま貴重な意見ありがとうございます‼️✴✴
やっぱりわたし的には3学年より2学年差で欲しいので、頑張ってみて、妊娠しなかったら3学年差で頑張りたいと思います❕ほんとに人生最後の妊娠出産になるので充実させたいと思います‼️