※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ。
家族・旦那

今日まで旦那は仕事をズル休み。普段は熱が出ても体の部位が痛くても無…

今日まで旦那は仕事をズル休み。
普段は熱が出ても体の部位が痛くても無理してでも仕事に行く人で決めた事はやり遂げる。

私は姑の職場で短期間の仕事をさせて貰っていて1日の大半は姑と時間を過ごしている。
「仕事せん男は嫌いよ、もっと怒らないと!」と言われたので旦那のフォロー入れたのが逆手になりに余計機嫌悪くなってしまった。
旦那に対して甘いと言われてしまった…(*_*)

休んだ分のお金を次の週残業して同等の金額を取り戻してくれるしいいかなと思ってる。

それは甘い考えなのか、不安になる(*_*)

コメント

ハンタンママ

私は甘いと思ってしまう(|| ゚Д゚)何日も前から有給使うと予定しているなら大丈夫ですが今日急に休んだのでしたら旦那さんが休んだぶん誰かが負担してます。。。学生ではなく社会人、責任があります。

• 親バカ。

親バカ。

回答ありがとうございます!
    確かに1人休めば、その分誰かが仕事増えますよね…(*_*)
    なるほど、勉強になります!

• 3月3日
ひぃたんまぁま

私は仕事に関して口出しはしたことありません。
毎日仕事を頑張ってくれることありがとうって思いますし。
なにより私の主人はあれしてよこれしてよって口うるさく言われたら反抗するので褒めたり感謝するのに徹してる所もありますが(笑)

社会人として考えが甘いって言ってしまえばそれまでですが、夫婦ですよね?
普段休むことのないご主人が休むってよっぽどの理由があるのではないでしょうか?
お尻を叩いて仕事に出すのは簡単ですが、じゃあご主人が心休まる環境って誰が作るのでしょうか??
しっかりご主人と話をされてみたほうがいいと思います!

正直日本は、労働基準法なんてあってもないような勤務を強いられてるし、、、
みんなそれでも仕事してるからって、それを妻が言ってしまえばおしまいだと私は思います。
そりゃ仕事を頻繁にただ行きたくないだけで休んでるようなご主人でしたらそれはあてはまらないと思いますが、♡N.mama♡さんのご主人は違うわけですし、今回はしっかり甘えられる時間を設けてあげていいと思います。
気分をスッキリさせてあげたらまた仕事への意欲もしっかりわくでしょうし、休んでた時に他の方に迷惑をかけてしまった分しっかり感謝して他の人が困ってることがあればできるだけフォローしてあげようねって話をしていればいいのではないでしょうか?(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
他の人に迷惑かけたことなんて本人が一番よく分かってるはずなのでしつこく言う必要は無いですけど( ̄▽ ̄)

• 親バカ。

親バカ。

確かに心の休み所を作ってあげること大切ですね(人´エ`*)♡

• 3月3日
  • ひぃたんまぁま

ひぃたんまぁま

社会人の前に1人の人間ですし、そんなこともやっちゃったなーっていつか笑える日が来たらそれが一番理想ですよね♪
    ♡N.mama♡さんのご主人は責任感が人一倍強い方みたいなので今回のことから頻繁に休むってことはないと思いますので、気持ちに寄り添ってあげると随分すっきりされるはずですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 3月3日
  • 親バカ。

親バカ。

ありがとうございます!(*_*)♡
    そういう理想に近づけると1番嬉しいですね(人´エ`*)

• 3月3日
りんご

いつもはきちんとお仕事されるのに、ズル休みされるということは、何か理由があるのですよね⁈
お姑さんも、自分の息子だし、甘やかしてはいけないと思われたのではないでしょうか。旦那さんをフォローするのは奥さんとして当たり前のことだと思います。旦那さんをすごく甘やかしているようには思いません(*^^*)

• 親バカ。

親バカ。

あまり弱音は吐かない人なのでどういう気持ちなのかはハッキリしませんが姑もお母さんですもんね!(o´∀`)b

• 3月3日

いきなり休まれるのは会社的にも困るんじゃないでしょうか。
旦那さんだけで自営をやられてるならまだしも、会社員なら雇われてる側で他に社員もいるわけです。
旦那さんが休んだ分、他の方の仕事が増えてるかもしれません。
そう考えると、自分のことしか考えてない、無責任だなと思います。
奥さんからしたらお給料が変わらなければいいという気持ちはわかりますが、社会人としての常識を考えると、私は夫がそういうことをしてると許しません。

• 親バカ。

親バカ。

会社や同僚さんの気持ち考えていなかったです…(*_*)
    怒る時は、どの様にして旦那に言うたらいいのでしょう?(*_*)

• 3月3日

退会ユーザー

どう言ったらいいんでしょう( ´ . _ . ` )
    他の社員さんに迷惑がかかる、お給料が変わらなければいいってもんじゃない、社会人としての常識を考えろ、同僚がそんなことしてたら貴方はどう思うか、私ならそんなことを言います。
    ただ、旦那さんの性格もあると思うので、やんわりと注意するのもいいと思います。
    怒り方も相手によって変わると思いますし。

• 3月3日
  • 親バカ。

親バカ。

なるほどです(o´∀`)b
    ありがとうございます!(*_*)♡

• 3月3日
葵ママ♡

普通は義母のほうが息子に甘くてたまには!、嫁は仕事休むなんてって、感じになりそうですが、結構厳しいお義母さんなんですね(´・_・`)
でも息子甘やかす人よりもマシかな~って思います♪
それだけN.mamaさんとお子さんを大切に思ってる証拠だと思いますよ♡

でも、N.mamaさんの考えが甘いとも思いません(*´︶`*)うちの旦那は日給月給で、忙しい時は絶対に休みません!けど、出勤日数の多い月や、残業日曜出勤続いた後、仕事が暇になった時は休んだりしますよ(*´︶`*)

親バカ。

多分母性であえて厳しくしてるのかと思います(・・;)笑
愛のムチですね!笑

その時その時の状態で喝を入れれる様に頑張ります!(o´∀`)b