※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないと
ココロ・悩み

旦那の職場の人間関係や社宅の付き合いで疲れている女性。人付き合いに悩んでいる時の対処法をアドバイスしてほしいです。

旦那の悩みです。
旦那の職場に私の知り合い関係が沢山いて…
その人達との付き合いだったり、
仲の悪い友達の旦那が私の旦那の上司だったり…
社宅に住んでいるのですが、
旦那と同じ部署の家族は呼ばれている接待に
私達は呼ばれなかったり…。そんな事よくある事なのに
色んなことで気を遣いすぎて…考えすぎて、
今とても疲れ果ててしまっています。

社宅の付き合いに
知り合いが多くそこからの繋がりだったり…
子供が2人居て、育児疲れだっりで
本気で旦那に今の仕事辞めてくれればいいのに。と
思ってしまったりしています。

みなさん、人付き合いに悩んだ時どう対処していますか?
アドバイスお願いします!

コメント

さっちゃん

私なら、しばらく実家に帰ります!!
それか、住む場所を変えますʕ*̫͡*ʔ

私も旦那の社宅に住んでました。。
社長さんの家が目の前で。。
夜遅くに奥さん出てったね〜とか、最近よく、出掛けてるねーリッチだねーとか言われたり。。
毎週土日休みで、毎週金曜日の夜は、家に社長が呼びに来て、社宅に住んでるメンバー全員で飲み行ったり。。

旦那にも、なんでそんなに監視されなきゃいけないの?何しに毎週飲みに行かなきゃいけないの?って言っても、会社の付き合いだから仕方がないと言われるだけで。。。

ほんとにストレスでした。。。

私たち以外にも、社宅に住んでる人は、居て 旦那の上司の奥さんに、ランチ行こ〜 とか 違う奥さんにも、買い物一緒に行こ〜とか
誘われて、誘われて、一人でどこも行けない状態でした。。

外に出れば必ず誰かが寄ってくる。。
誘われるのも、ラインとかでは、なく家に直接来るので断りずらいし。。

旦那に愚痴れば、断ればいいやんって簡単に言うし。。。

ほんといいことありませんでした。。

ストレスがやばすぎて、、実家にしばらく帰りました!!
んで、妊娠発覚して🤰
それから、出産を機にアパートを借りて社宅からでました!!

ないとさんも、社宅からアパートにお引越しとかできないんですか?ʕ*̫͡*ʔ

このままだと、爆発してしまいますよーʕ-̫͡-ʔ
長文失礼しました

  • ないと

    ないと

    悲惨具合が、職は違えととても似ていて同じ気持ちの方いらっしゃって良かったです😓

    育児にも影響していて、
    イライラしたり…本当に出たくて、
    でも社宅にも越してきたばかりで
    なかなか出る事が出来ず…

    実家に少し帰ろうかな〜と思いました。本当に。爆発寸前です。

    • 4月23日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ほんとに、ストレスですよね??
    他人の家の事は、ほかっといて欲しいですよね?ʕ*̫͡*ʔ

    なぜ、社宅に引っ越ししてきたんですか??
    社宅は、ほんとにいいことありません。。。唯一良いことは、家賃が安いだけですね笑
    お金貯めて家を買うなら、我慢しなきゃいけないかもしれないですけど。。
    別にそーゆー予定とかないのであれば私なら出ます。。。。

    出る理由を付けにくいかもしれないですが、ここは、子供に申し訳ないけど子供を理由に出るしかないですね。。。社宅に引っ越してから寝つきが悪くて毎日大変とか。。。
    保育園とか行かれてるのであれば、保育園で友達とうまくいってなくて、保育園行きたくないと言うから、保育園変えるために引っ越すとか。。。

    子供を理由に出すと何かしらいいよーに引っ越しできるかもしれないですね。。。
    子供には、申し訳ないけど。。

    精神的に追い込まれるくらいならそっちの方がマシだと思います。。。

    多分同じお気持ちかもしれないですが、社宅は、家の中にまでカメラついてるのー?って言いたくなるくらい噂とか広まったりします!!
    もうほんと、常に監視されてるって思うくらい笑

    この事に関して旦那さんは、何か言われてるんですか?

    • 4月23日
  • ないと

    ないと

    旦那の職場の意向で住みました💦

    本当に、家賃が他とは比べものにならないんですよね💦

    それいいですね!
    子供には悪いけど、
    仕方ない理由をつくればでれますかね

    もう8割追い込まれてます😂

    そこなんです。今までもちらほら。
    あと、年齢で差別されますよね😂

    • 4月23日