※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
妊娠・出産

出産が間近で双子を授かっている状況で、旦那がGW中に遠出を計画しています。その行動に対して心配している様子です。

出産間近の場合旦那の遠出はどこまで許せますか?

5月の半ばに帝王切開で双子出産予定です。
今は切迫早産で張り止めでなんとか自宅安静で
いけてますがもう子供2人で3000越えてるので
いつ陣痛がきてもおかしくないと病院では
言われています。
そして双子の為、37wで帝王切開予定ですが
それより前に産まれてきちゃう子の方が多いと
言われています。

それなのにGW中に友達と海鮮丼を食べに
遠出をすると言ってきました。
片道2時間30分くらいの場所で
GW中の渋滞予想を入れると帰りで4時間程かかります。

双子ということもあり産まれてからは
当分友達とも遠出はできないとはいえ
帝王切開の2週間前にわざわざ海鮮丼を食べる為に
遠出してその間に産まれたらどうするつもりなの?と
聞けばごめん。とし言わず、、、

心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
流石に断るべきだと思います😳💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子で切迫早産ということなので
    2週間前でもそれはなしですね。

    • 4月22日
deleted user

全然狭くないと思います!
うちの旦那もそんな感じです。。
休みの日だから遊びに行きたい気持ちは分かるけど
なんでそんな出産間近ってわかってる時に遊びに行くのか。。

わたしはもう遊びたきゃ遊びに行けば的な感じで遊びにいかせて
その時に陣痛きたら、立ち会いさせず外の待合室で私の苦しんでる声だけ聞かせて罪悪感与えてやるー!!!って思ってます( ˃_˂ഃ )笑

ゆこゆこ

いやいやいや!双子ちゃんでそんな間近に遠出はないです!
海鮮丼なんて近くで食べれる!!
旦那さんの友達は状況理解しがたいでしょうしはっきり旦那さんに断ってもらいましょ!!💦

まま

私も双子妊娠中です!
もし、旦那がそんな事したら…許せません!
海鮮丼て!しょーもな!
優先順位を考えてー!
海鮮丼はいつでも食べれるけど、我が子の出産は一生に一度!
頑張ってください!

deleted user

狭くないです!
私も双子出産の時、急に帝王切開決まりました。
妊娠生活何が起きるかわかりません。
特に双子はリスクも高いですし。

よーこ

旦那さんに断ってもらうために検診に連れていき主治医から直接お灸をすえてもらうのはどうでしょうか?
また義母に相談するとか。

a-y💕

そのお気持ち、全然普通ですよ!
私も双子妊娠で34wの時破水して10日間入院している間に、旦那の方の親戚がなくなり車で2時間ほどのところまでお通夜とお葬式に行くことになりました💦でもそんなに近い親戚じゃないし、もう破水もしてていつ生まれてもおかしくないし、何より旦那の姉夫婦は子どもが小さいから行かないとか言ってるのに、私の旦那はなぜか行きました😂ちゃんと見送ってあげることは大切だとわかっていてもモヤモヤしたくらいなので、それが遊びとなれば私なら断ってもらいたいです😭
夫婦2人でゆっくり過ごせる時間も残りわずかだということも忘れないでいただきたい(°▽°)
友達とは双子が少し大きくなればいくらでも遊べますから✨