※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ママ友が息子同士の写真を撮る際、自分の子供だけを映すようにしていたことに気付き、少し悲しい気持ちになった。他の方はこの行動についてどう思うでしょうか?

仲の良いママ友の行動について、皆さんだったらどう思われるか教えてください!

そのママ友とは支援センターで出会い、子供も男の子同士、月齢も近く家も近所だった事から意気投合し連絡先を交換してからは週に1度は会っているくらいで仲は良い方だと思います。

息子同士も気が合うのかとても仲が良く、乗り物が大好きな子達なので、先日は新幹線の良く見えるスポットで遊ばせていました。

大喜びする2人の姿を、私達は新幹線と一緒に写るようにして動画や写真を撮っていました。
その時にふと、私の斜め前の位置で動画を撮っていたママ友のスマホが目に入り、決してわざと覗いた訳では無いのですが撮っている動画を見てしまいました💦
すると、息子達は隣同士ピタッと仲良くくっついているのですが、私の息子が写り込まないように自分の子供と新幹線だけが映るように動画を撮っていました💦

たったそれだけの事なのですが、見てしまった瞬間はちょっと悲しい気持ちになってしまいました😢

今までもそのママ友は息子達2人の写真をSNSに載せていたりはしたので、SNSに載せる為の配慮という訳ではなく
単にうちの息子が邪魔だったかな、と💦

本当に小さな出来事で考え過ぎなのは分かっているのですが、、
皆さんだったら仲の良い友達のそういう行動を見たらどう思われますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何とも思わないです!
と言うか、そのシーン以外で二人一緒に撮ったりは各々で十分してるんですよね?
なら、あえて一人でも撮りたいと思うのは自然なことかな?と思いましたが…
そんな傷つく所ではないと思いますよ☺️!

みぃー

私も同じく嫌な気持ちになります!
仲良くしてるママなら尚更。
私だったら一緒にいるときは2人の動画撮ります。2人でいるのにあえて自分の子供だけって…

rina

その動画以外は2人での写真や
動画もとってるんですよね?😳
だとしたらその時の動画は
自分の身内や旦那さんに送る用
とかじゃないですかね?(><)

なな

むしろ配慮してくれているのかな?と好感が持てます💦
自分の子供写されるのイヤな人も多いですし、トラブルの元にもなりますし…

以前は気にせずSNSに載せていたかも知れませんがやっぱりマズイと気付いたのかも知れませんし、写真や動画は家族と共有している場合も多いので他所の子たくさん写っているのもなーと思います😂笑
以前遊びに行った時に友達の子もたくさん出演している動画を見た旦那に「他所の子見たいわけじゃない」と言われまぁたしかにそうだなと思いました😂
写真ならまだいいですが動画ならなおさら自分の子だけの方が色々といい気がします

私は友達の子が写り込んでしまう時は撮っていいか確認しています🙌