※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になる子がずりばいのままで、周りの子は歩いていることについて、発達の遅れでしょうか。

発達の遅れでしょうか??
もうすぐ一才になる子、下の月齢の子達にどんどん追い抜かれて未だにずりばいです。
周りは歩いてる子ばかり、、

コメント

ママリ

11ヶ月で歩いてる子が逆に早いと思います!
私の友人の子は1歳間近でやっとはいはいするようになっていましたし、本当に個人差だと思います😭

たーた

上の子が10ヶ月でずり這い、1歳すぎてやっとハイハイになりました!
1歳3ヶ月で数歩だけ歩けるようになりました!
遅かったですが全然遅れではないですよ〜!
焦りますよね💦
4歳になった今、運動神経は良くないなと思います。笑

ママリ

周りと比べちゃうとゆっくりめなのかもしれませんが、個人差の範囲なのかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で歩いたら早い方かなと!
1歳すぎてから歩き出すのが平均的ですかね🤔
個人差ありますし、遅れてることはないです👀

私の歳の離れた妹は、1歳6ヶ月で歩きました!