※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

産後四日目で、気分の浮き沈みが激しくて戸惑っています。産後マタニティーブルーか産後うつになりそうで、助産師に相談中です。経験がある方いますか?

産後四日目です
昨日の夜から持ち病のパニック発作?的な感じで寝れず…
今日の朝は身体も気持ちも調子が良かったのですが、
夕方やっとまとまって寝れて起きてから
やる気が起きず、食欲なく、赤ちゃんも可愛いとあまり思わないそんな感じでボーっとしてしまいます(頭痛も少し)
これは、産後マタニティーブルー?産後うつになりそう?一日でこんなに気分の浮き沈みがあるのは初めてで戸惑っています😢
助産師さんにも相談させて貰っているのですが、何だか…
どなたか経験がある人いますか?

コメント

はと

私もメンタル系の病気ありましたが、出産しました。あちさんのようなこと、ありましたよ!浮き沈みはありました。あまり気にしないのが一番かと。あ、また落ち込んでるわって開き直るのが一番いいかと。頑張り過ぎず、休めるときに休んでくださいね!

• あち

あち

お返事ありがとうございます!
    前向きなコメントありがとうございます!今1番聞きたかった開き直るなど前向きな言葉が凄く勇気づけられました!頑張ります‼️

• 4月22日
なっちゃん

私も産後急に気分の浮き沈みが激しくなり、はじめての症状で自分ではどうしようもなくかなりきつく辛かったので、早めに心療内科受診しました💦😂
徐々に良くなっていきましたが、今でも妙におかしくなりやすくて、産後からホルモンバランス崩れてるせいかなぁと思ってます💦

• あち

あち

お返事ありがとうございます!
    同じ様な方がいると、安心します!
    早くホルモンバランスが元に戻る事を祈ります😖

• 4月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

無理しすぎずに、こりゃだめだなと思ったら病院で相談されてくださいね😄😊
    産後うつや産後のパニック障害は辛いです😂

• 4月22日
  • あち

あち

はぃ‼️
    退院前に精神科の先生ともお話させて頂いて、これからもっと体調が良くならなかったら、また来てと言われているので後は帰ってから様子見ます✨優しいお言葉ありがとうございました❤

• 4月23日