※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

乳首の赤黒い部分について心配しています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

【乳首の先端の血豆?ホクロ?】

生後5ヶ月の女の子を育てています。
生まれてすぐに授乳をし始めた時、両方の乳首の先端が赤黒くなりました。
看護師さん曰く「赤ちゃんの吸う力が強くて、血豆が出来ただけ」との事でした。
そのうち左の血豆はかさぶたのようにポロリと取れ、元の乳首に戻りましたが、右の血豆はかさぶたのようにならず、ホクロのように馴染み今でもそのままあります。

先日、主人にその話をすると「それ大丈夫なんか?病院行って診てもらった方が良いんちゃうか?」と言われました。
同じ様な方はいらっしゃいますか?
病院は行った方が良いんでしょうか?

コメント

みおmama

最初乳首も吸う力になれてないのか、
たしかに赤ちゃんも吸う力が強かったので血豆みたいなので来ましたよ!
気づかぬうちに無くなってましたけど
吸う力が弱くても母乳が出てくるようになってからは出来てません

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    私もそれ以後新たに血豆が出来たりはしてないんですが、もう5ヶ月もずーっと先端にあるんですよね😥
    「ある」というより、もうホクロに見えます。
    病院行った方が良いでしょうか?

• 4月22日
  • みおmama

みおmama

あたしだったら心配なので急ぎはしないですが病院行きます!
    それで大丈夫だよと言われても
    行かないで不安の方が嫌なので😅✋

• 4月22日
  • めそ

めそ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆーみん

すいません、そのあと病院は行かれましたか?
私も今現在同じようなものができてるのですが…心配であせ

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    実はまだ行ってないんです…
    痛くもないし、大きさも変わらないのでついつい後回しに…

行くとしたら皮膚科なんでしょうか?😓

• 10月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

病院行くにしてもなかなか時間ないし暇もないですもんね😭

とりあえず胸のことだから母乳外来行ってそれでもわからなければ乳腺外科とかかな~とは思ってます💦

• 10月26日
  • めそ

めそ

母乳外来か乳腺外科のが良いですね!
    私は「皮膚科って違う気がする、調べないと〜」のまま放置してました(・・;)

同じような方がおられたので、逆に安心しちゃったもんだから、また行くの先延ばしにしそうな予感😓

近々、受診されるご予定ですか?

• 10月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も同じような片を見つけて安心してしまいました💦
    今日右乳首をみたらその取れた跡も無くなっていてあれ?って感じになってます😭
    乳首から出血していたら大変ですがそうではないから気にしすぎなのかな?とも思ってきました😩あせ

• 10月27日
  • めそ

めそ

急に出来たホクロは、ジクジクしたり急に大きくなったりしない限りは大丈夫だとネットには書いてありました。
    なので放置しちゃってるんですが…
    もしまた行く機会があれば、ご報告します!

• 10月28日