※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

離乳食後に寝返りや遊びが激しく、吐くことが多いです。この行動はいずれ落ち着くでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

離乳食食べたあと、服汚れてるので着替えようとごろんさせると、絶対寝返りします。そして激しく飛行機とかやって遊び出すので、吐くことが多いです…
いずれ落ち着くのでしょうか(´・ω・`)?
同じようなかたいますか??

コメント

ゆめまま

寝返りしだすとたいへんですよねー。。できるからたくさんしたいんでしょうね。。
うちは、その頃は、とりあえず食べ終わった直後はさすがに吐くので、(服も一歳までカバーオールとかだったのですが)すわらせたまんま、上半分だけホック外して、腕ぬいて、着替えも上半分だけきせてから、時間おいて下半分とかしてました。。
つかまり立ちしだして、セパレートの服にしてからは、たったまんまできるので楽でした☆
2人とも今では、素直にお着替えしてくれます

• ふみこ

ふみこ

ほんとすぐ寝返りして、オムツ替えもなかなかさしてくれませんね💦💦
    うちも少しの時間座らせたままで過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日