※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈津希
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。おっぱいで寝かしつけると、癖になるのでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

赤ちゃんの寝かしつけ

今、3ヶ月の息子がいるのですが、寝るときは必ず、おっぱいあげながらそのまま寝るってスタイルになってます。

ずっとこのままだとらおっぱいあげないと寝れない子供になっちゃうのかなとか少し疑問に思いました。

皆さんはどんな感じで寝かしつけしてますか?
また、やっぱり寝かしつけの癖ってつきますか?

コメント

みさ

寝かしつけは成長と共に変わっていくと思いますよ😊うちも最初は必ずおっぱいで寝かしつけてましたが、6ヶ月頃から抱っこに変わって、その後添い寝のみに変わりました!

  • 奈津希

    奈津希

    そうなんですね!
    うちの子もそのうち変わっていくのかなぁ
    参考になりました(*^^*)
    ありがとうござます😊

    • 4月22日
ぱみゅ

私も生後半年ぐらいまで添い乳で寝かしつけでした😭
そこから添い寝トントンで寝れるようになったのに風邪でまた添い乳になったり、抱っこになったり、もうすぐ10ヶ月ですが全然癖が定まらないです😂
まだ気にしなくて大丈夫な月齢だと思います☺️

  • 奈津希

    奈津希

    そうなんですね!
    寝かしつけもその時々で変わるんですね(*^^*)
    ありがとうござます😊
    参考になりました(^ ^)

    • 4月22日