※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずまま❤
家族・旦那

旦那は仕事で、朝方まで働いて、残業代も出ず。出張があっても手当ても…

旦那は仕事で、朝方まで働いて、残業代も出ず。出張があっても手当てもなく、もちろんボーナスもなくて、毎月17万しかもらえません。引っ越してきたばかりで周りに友達も親もいなくて、ひきこもりで一人で子育てして、なんだかもう疲れてしまいました。子供の笑顔はたまらなくかわいいです。大切です。会社のせいでこわれてしまいそうです。消えたくなるときがあります。相談できる人もいないです。毎日がこわいです。いろんなことがありすぎて、うまくまとめられない、、たすけて、、

コメント

まゆげるげ

転職できないんですか?

ご主人若いなら転職された方がいいのでは...?超ブラックですもん。
資格や職歴があるなら、今すぐ動いた方がいいですよ。

  • かずまま❤

    かずまま❤

    何度もおねがいしてます、会社のいまの状況的に無理だと言われてしまいました。
    正直会社のことなんか私にはどうでもいいです、いますぐやめてほしいです。。つらくて息がつまりそうで、、ほんとにつらくて涙が止まりません、、
    コメントほんとにありがとうございます

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    大丈夫...?
    あなたの状況がすごく心配です。
    ご実家は近くないんですね?

    ご主人が抜けてしまうと回らなくなってしまうのでしょうか?
    あなたの今の状態を見て、ご主人はなんて言ってますか?

    質問ばかりでごめんなさいね。

    • 3月3日
  • かずまま❤

    かずまま❤

    毎日めまいがして、体調もすぐれません、、
    実家は遠くてなかなか行ける距離ではなくて、、親も働いていてなかなか会えない状況です、

    車関係の仕事をしていて、回らなくなってしまうそうです、、
    主人は、いつもごめんとしか言ってこないです、、

    気にしてくださってうれしいです、はじめて声を出して泣きました、

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    あかちゃんまだ小さいですから、ママが元気ないと心配です。
    母乳育児だったら分泌も減っちゃうかもしれないですし、まずはママが元気にならないと。
    とはいっても、今の状況ではなかなかすぐには難しいですよね...💦

    生活が厳しいのでしょうか?

    まず、かずままさんが1番心配してるところ、1番困ってるところを差し支えなければ1つずつ聞かせてください。

    • 3月3日
びっくる

旦那さんお仕事忙しいんですね💦
私はまだ子育てもしていないし、シングルなので何もアドバイスはできないのですが…

ここで是非弱音を吐いてください!
相談出来る人いないというのは周りに親や友達がいないからと言うことでしょうか?

  • かずまま❤

    かずまま❤

    ありがとうございます、
    周りに友達も親もいなくて、外にでて誰かとはなす機会がなく相談もできない状況です、、

    • 3月3日
  • びっくる

    びっくる

    そーなんですね(´•ω•̥`)
    例えば電話なとで話すことも無理なんですか?😫

    私は、母と暮らしているんですが
    地元じゃないため近くに友達いません。
    シングルになる時凄く辛くて体調が悪かったです。
    このままじゃ自分がやばいと思い、無理やり友達に電話で辛い事など話してだいぶ楽になりましたよ!!

    1人で溜め込まないでくださいね😭

    • 3月3日
みっちょん

体調大丈夫ですか?
ご実家が遠方ということで誰にも頼れない、相談も出来ないのは辛いですよね。

かずまま❤︎さんは旦那さんのお給料が少ない(残業代、出張手当、ボーナスなし)のが辛いのですか?
それとも身近に頼れる人がおらず一人で子育てするのが辛いんですか(´・_・`)?

かずまま❤

最初は母乳だったのですが、ストレスなのか出なくなってしまいました。。
生活はとても厳しいです、、私も働きに出たいのですが、子供をどこかに預けるのも色んなニュースを見ていると怖くて、、それにそばで成長をみていたいんです、、

私はいま、主人の体調ももちろん子供がパパに会えていないことが心配です。帰ってくると子供は寝ていますし、旦那が仕事にいく時間もねています、、
困っていることは、休みの日が一日もないことです。主人の休みがないので私自身も休めるときがなくて、体がつらいです、、主人の給料も残業代がでないことがとてもこまってます、、

頭が痛いです、、😢

もちもち

でも今すぐやめたらお金大変ですよね…?
1度ご実家に帰られてはいかかでしょう?

  • かずまま❤

    かずまま❤

    お金はほんとに大変です、、実は実家もいろいろあって帰れない状況なんです、、辛いのと大変なのと混乱してどうしたらいいわからなくて、、

    • 3月3日
  • もちもち

    もちもち

    ご実家も大変なんですね(´;ω;`)
    お母様は大丈夫ですか?
    それでも帰ったらお母様も元気になるかなって思ったんですが、それどころではないですかね?
    旦那さんの実家と仲が良ければそちらにお世話になったり。

    旦那さんは仕事やめる気はないんですかね?責任感が強いのは分かりますが、そのままだといつまで経っても辞められないと思います…会社ってほんと都合よく人を使いますから(;つД`)

    • 3月3日
かずまま❤

主人の給料もつらいですし、身近に頼れる人がいないのはもちろん辛くて、そのなかで子供のことを考えるとどんどん大きくなっていく子供とパパと一緒に写真もとる時間がないことです、このまえ久々に主人と子供が会える時間があったのですが、五ヶ月の赤ちゃんがパパに抱っこしてって万歳したんです。初めてその姿を見て、それみたら、かわいそうでかわいそうでなかなか会わせてあげられなくて申し訳なくて、、それがいちばんつらいです、、

みっちょん

生活が厳しいんですね。
支出を見直してみてもあまり変わらないですか?

旦那さんは朝早く夜遅いのでしょうか?
それで休みがないならさらに体きついですよね(´・_・`)
休み自体がほとんどないならダブルワークも出来ないですからね(>_<)

旦那さんは生活が厳しい事を知っていても転職は無理だとおっしゃってるんですか?

まゆげるげ

ご主人の会社の件はいずれ解決してもらうとして、まずは数ママさんの心の疲れをとらないと。
ご実家に帰るのは私も賛成です。

  • かずまま❤

    かずまま❤

    心のケア、、大切ですね、、
    実は実家も大変で、帰れない状況です。。私の父親が不倫をして出ていってしまって、そんなことも重なり、私も病んでしまっているんです、、なので混乱してどうしたらいいわからなくて、、それがいまの状況です、、夜遅くにありがとうございます、

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ

    そうなんですね。
    とりあえずブラックな会社は労働基準局でも良さそうです。
    法令違反してますしね。

    あとはかずままさんのこころのケア。
    様々なことに取り組むのにはスタミナが必要ですから。

    • 3月3日
  • かずまま❤

    かずまま❤

    少しの残業はしかたないかな、、とは思ってたのですがひどすぎて、、

    わたしがんばります、

    • 3月3日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    頑張りすぎないでくださいね。
    リラックスリラックス!

    • 3月3日
  • かずまま❤

    かずまま❤

    ありがとうございます😢
    今日はたくさん泣いて、明日起きたとき少しはスッキリして起きたいです!!

    また愚痴をかくかもしれませんが、見かけたらよろしくお願いします😢

    • 3月3日
じゅり&みうMaM

旦那様が辞めたくても辞めさせてもらえない上に残業代などが出ないようでしたら、労働基準監督署に相談されてみては?

過去の分も含めて日付と何時から何時まで残業したかスケジュール帳に書いたりしてますか?
後、給与明細もあればいいかと思います。

旦那さんが行けないのであれば、旦那さんとよく話し合った上でかずままさんが行動しなくちゃいけないと思います!

かずままさんがしっかりしないと!
沢山、愚痴って泣いたら立ち向かう勇気を持ってください(^-^)

旦那さんとお子さんを守れるのはかずままさんだけですから♪

  • かずまま❤

    かずまま❤

    メモしてあります、明日監督署に相談してみようかと思います。

    旦那が学生の頃からずっと憧れてはいった会社で、それを私がつぶしてしまったら、、と考えてしまうとなかなか行動できなくて、、でもこの状況を話してるのにも関わらずなにもしない主人にも腹が立つんです、、

    主人と子供は私が守ります、
    私自身も心に余裕をもちたいです、、

    • 3月3日
  • じゅり&みうMaM

    じゅり&みうMaM

    憧れて入った会社でも給料が伴ってない上に守るべき家族を疲れさせちゃう状態は良くないですよ!
    旦那さんのお仕事が車関係だと整備士さんとかですか?
    後、旦那さんは月々の収支など把握されてないなら教えてあげて危機感を持ってもらいましょう!

    かずままさんが少しでもスッキリ出来るなら、レスポンスはまばらになっちゃいますけど、ここで愚痴っちゃいましょ(^-^)

    • 3月3日
piecesofpeace888

旦那さんの収入やお休みの件はなんとかして欲しいですが、仕事をすぐに変わるのは難しいですよね。。
謝るしか出来ないご主人の気持ちもわからないではないです。

でも今の感じだと転職待ってる時間なさそうですね。
いろんな事にすごく疲れてしまっている気がします。きっと真面目過ぎるんでしょうね。

地域に子育て支援センターとかありますよね?同じ月齢のママと知り合うきっかけになりませんか?
実家にも帰れないとなると本当に行き場がなくて追い詰められたようになってしまうんだと思います。
話が出来る方を見つけて、考えすぎずに過ごしてください。
子育ても気を抜いてください。
お子さんもどんどん大きくなって、1人遊びも出来るようになります。
辛い時間がずっと続くわけじゃないですよ。

yunmo

大丈夫ですか?
私も旦那の会社ブラックで、残業代なんてもちろんないのに朝から夜中まで仕事でした。
息抜きできずに旦那が一週間休みなければ、こっちも一週間休みなくみたいな状況で。
睡眠不足重なったままの育児で。

結果転職頼みましたが。旦那も辞めると言って簡単に辞めさせてくれる会社ではなく、嘘の理由にして辞めるってはなしたけど。ズルズル…
結果最後は仕事に穴あけるようにやめたら給料ださない裁判するみたいになりましたが。
どんな形であれ今は、時間もその日に帰れるから私が楽になりました。

かずままさんが潰れてはいくら旦那さんがお仕事頑張ってもらってても
旦那さんも重労働で倒れてしまいそうだし😣

もっと生活きつくなってしまいそうに感じます😣

今のその気持ちもう一度旦那さんに、話されて転職してもらうことが一番だと思います😣

旦那さんも辛いですね😣
なんとか転職できないですかね😣

かな

うちの旦那も残業代もボーナスも有休もないです!
残業も毎日何時間もあります。
それに年末年始やGWの長期休暇は1日も休めず手取りもかずままさんの所と同じくらいで。。
売上ノルマのある月は給料がそこから更にマイナス!笑

そして私もこっちに友達がおらず、毎日ひとりです。。
むしろお子さん産まれてるのが羨ましいくらい寂しいです(T_T)


欲しい言葉とは真逆な事を言うようですごく申しわけないのですが、、、
みなさんは転職してもらった方がいいと言いますが、私は旦那の選んだ仕事なので、もう辞めてほしいとは思いませんよ
旦那が頑張ってるから、私も内職や家事を自分なりに頑張ってます。
忙しくしてると時間が経つのを忘れていいんですが、息抜きをした時にひとりで家にぽつんといるの思い出すと寂しくて泣いちゃいます。。
今は旦那の帰りと胎動が生きる支えです。

昔は転職しろと泣きじゃくってましたが、今は会社が潰れないように頑張って!と送り出してます(笑)

応援するようになってから、旦那との仲は更によくなりました。この人は裏切れないなって感じですかね。。

昔なら転職賛成派でしたが、
旦那さんがどんなにキツくて、見あわない収入だったとしても、今のお仕事を辞めたくないというなら応援してあげてほしいです。

  • かずまま❤

    かずまま❤

    妊娠中は私もそう思っていましたし、そうしてました。
    子供がうまれると、子どもに合わせて一緒に寝たりするので、旦那との会話は一切なく、ストレスがたまっていきます。
    そんなにあまいものじゃないんです。
    旦那を応援したい気持ちはもちろんありますよ、しかしそうはいかないときもあるんですよ。

    • 3月3日
  • かな

    かな

    大変おつらい思いをされてるんですね。。。
    少し外に出て、仕事友達やママ友作ってみてはいかがでしょうか?
    もしくは友達に電話付き合ってもらうなど。
    ひきこもって考える時間があると余計つらいですよ。。

    私が仕事をしていた時は、私が6時出勤の18時帰宅の土日休みで
    旦那は16時出勤の5時帰宅の平日休みで
    休みすら1日もあわずで。
    私は働きながら家事してたので寝る暇もないくらい忙しかったのがよかったんだなと思いました。
    ゆううつになりやすい時期ですし考える時間があるのはよくないと思います。

    もううまくいかないと決まってるなら、旦那さんがいいなら転職してもらったらいいですよ!!

    • 3月3日