※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
妊娠・出産

妊娠中の下痢がひどくて辛いです。体質は便秘や下痢しやすい。お薬はもらっているが、食事や改善方法を知りたいです。

汚いおはなしですが…
元々便秘や下痢をしやすい体質なのですが、妊娠してから下痢がひどくてキツイです( ; ; )幸い、悪阻などの症状は軽く、下痢だけはひどいです。1日格闘する日もあります。
あまりお腹がでるほうではなく、便秘や下痢をするとお腹が小さくなるほどです。赤ちゃんはいたって標準体重元気です。
産婦人科で整腸剤などのお薬をもらってはいるのですが、何か改善のために食べているもの、していることがあったら教えてください!

コメント

すみっこ

28週頃から便秘がひどく、
快適するんという妊婦や授乳中ママも飲める便秘薬使っていました!
食べ物はバナナやヨーグルトを朝ごはんに食べていました!
いろいろ試して便秘にはならないようにしていました>_<

• すみっこ

すみっこ

私の場合は整腸剤が効きすぎ?ていたのか、整腸剤を飲むと下痢になってしまっていたので、↑のやり方でした💦

• 4月22日
  • 初マタりい

初マタりい

ありがとうございます!
    妊婦用の青汁とか飲んでみたんですけど、ひどい下痢で。苦笑
    バナナやヨーグルトも試してみますが全く便秘が動かず…( ; ; )
    快適するん見てみます!!!

• 4月22日