※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

生後5ヶ月の娘がいます。体重増加が少ないかもしれません。母乳が足りていない可能性があります。ミルクを足すことを検討してもいいでしょうか。

あと数日で生後5ヶ月の娘がいます。
生後4ヶ月までは、毎月約1キロずつ増えていたのですが、
4ヶ月〜5ヶ月の間では、まだ500gほどしか増えていません😭
普段もうんちも1日2.3回。おしっこは回数が減ったと思います。
機嫌は悪い訳では無いですし、母乳は欲しがればあげています。
大体1日7回?くらいあげています。
母乳が足りていないんでしょうか?
ミルク足した方がいいですか?

コメント

mini

成長曲線の角度も緩やかになっていますよ😊そういうものです👌ずっと毎月1キロ増えていたらとんでもない体重になりますよ〜😆

きーよ

最初の3ヶ月くらいは+1キロぐらいずつ増えて、それ以降は落ち着いてくるよって言われてました😊
寝返りとか手足パタパタ動かしたりで動きが出てくるから、その分消費もされますしね。
機嫌もよく母乳も飲んでるのであれば問題ないと思いますよ!

2児mama

そんなもんですよ~😊
増える子はどんどん増えますが、増えが緩やかになる時期ですよ🎵
うちも500くらいしか増えてないです!
明日で6ヶ月ですが、5~6ヶ月では300くらいしか増えてないです😅
因みに完ミで充分な量飲んでます!

こるん

それくらいからそんなに増えないですよー👍
また増えても動くようになれば増えないです!!
大丈夫!

☆

だんだんペースが落ちてくると聞いて安心しました☺️
ありがとうございました!