※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

授乳リズムが乱れて1-2時間おきになりました。外出後、リズムが崩れた可能性があります。戻るのか心配です。

頻回授乳がやっと落ち着いてきて、3-4時間おきになってきたのに、また1-2時間になってしまいました😭

週末にお宮参りやお食い初めがあり外に出てたんですが、3時間たったらおっぱいあげるようにしてたのにあまり飲まず…そして夕方から急に1時間感覚で欲しがるように😭

何しても泣き止まずもうおっぱいあげるとごくごくごくです💦

リズム崩れちゃったからこうなってるだけですかね?💦
すぐ戻るのかなーと、心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、3ヶ月頃から夕方に急におっぱいでぐずりまくり、日中も1時間おき授乳、4ヶ月はいるまで夕方は頻回授乳でした。
特に外出したときは酷かったので、母とのスキンシップが少く寂しくて?夕方ぐずってるなと思ってました。
検診でも相談しましたが、おっぱいで落ち着くなら、おっぱいあげてくださいとのことで、4ヶ月はいったら2~3時間おきにはなり少し落ちつきました!😭

• ぼー

ぼー

日中1時間おきで夕方からはさらに頻回だったということですか?😳💦

そうなんですね💦私も検診で1度聞いてみようと思います😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけは6時間くらい続けてねてくれていたのですが、日中は一時間おき、夕方は一時間ごとでした😭😭😭

そうしてみてくださいー😌授乳の間隔はやく戻るといいですね🧡

• 4月23日