※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
お金・保険

姪っ子甥っ子の誕生日プレゼントの予算について相談です。産休中で収入がなく、旦那の給料だけで生活中。親からプレゼントをと言われていますが、どのくらいの金額が常識範囲内か教えてください。

皆さんは、自分の姪っ子甥っ子達の誕生日プレゼントの予算はいくらくらいですか?うちは姪っ子が2人なんですが、今私は産休中で収入がなく、旦那の給料だけで生活してるんですが、結構苦しいです。でも親からはあげた方がいいと言われ考えてはいるんですがどのくらいの金額なら常識範囲内なのか参考までに教えて下さい!

コメント

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私は大体3000円前後って決めてます!
あげるかあげないかの気持ちだと思います(๑ˊᗜˋ๑)

服を3000円分くらい選んであげるなどはどうてましょう(*´∀`)
セールなどしてるとたくさん買えるし😔😔🙌

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    なるほど!それくらいが丁度いいですね!安くも高くもないので😀

• 4月22日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

3000円くらいだったらおもちゃってなかなかいいの買えなかったりするので、私は大体服ですね(๑ˊᗜˋ๑)❤️

• 4月22日
  • オミ子

オミ子

服だと安いと結構買えたりしますもんね😊参考にさせて頂きます!

• 4月22日
のん

あげたことないです!もらったこともないので。

私自身も叔母は四人、叔父は三人いますが誕生日プレゼントもらった記憶もありません。
数が少ないならともかく、何人も甥姪が生まれてくるとお祝いとお年玉だけでも大変ですよ💦