※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

生理前の情緒不安定と痛みが辛い。最近再び不安定で、自傷行為も。子供ができ、結婚したが、不安と恐怖感が続く。

みんな生理前ってこんなもんですか?
それかPMS.PMDDってこんな症状ですか?
それともちがう病気ですかね💧
17さいで子持ちです。
妊娠前までは生理前の情緒不安定と生理痛がしんどくて
出産後初めて先月生理始まってその時は生理痛普通にいつも通り痛くて情緒不安定は一切感じなかったんですけど
ここ2日、3日もうそろそろ生理前であの時の情緒不安定が始まってしまって
死にたい、消えたい、寂しい、不安、恐怖感がすごくて
なんか心にあながポカーンってあいたように感じて
しんどくて耐えれなくて今まで耐えてきたっていうか
耐えれなくて恥ずかしながらリスカしたり寂しさ埋めるために好きでもない相手と性行為したりなどしてました。
それでもなぜか不安感恐怖感かんじてたのに同じ事くり返して結局なにも変わらないまま好きな人が出来て同居して子供できて結婚して子供うまれてって感じです。

コメント

deleted user

同じような感じで
精神科の閉鎖病棟に
入退院してました💧
暴れたりリスカしたり自傷行為があるので
手足縛られたこともありました😭
精神科から産婦人科に転院して
月経困難症と診断されて
ピルを飲むようになってから
症状がなくなりました😭

  • 🔰

    🔰

    こんにちは。
    コメントありがとうございます💧
    そうなんですね💦
    安定剤などの薬はのみましたか?
    ピルは今ものんでますか?
    閉鎖病棟での入院はどのような経緯で
    入院なりましたか?答えられなかったら大丈夫です💧失礼なこときいてすみません。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神科通ってた頃は精神安定剤と睡眠剤を出されてました!
    入院してるとき退院したときずっと毎日飲んでいました。
    薬の名前まではわからないのですみません💦
    ピルは現在も飲んでいます☺️
    閉鎖病棟での入院は、
    当時は高校生だったので
    生理が近くなると様子がおかしくなるのを見かねた親が
    精神科に連れて行ってくれました💦
    私は暴れる、自傷行為の他に、
    激しい胃痛、嘔吐、がありました。
    ずっと胃が痛くて水を一口飲むのも困難なくらいだったので
    精神科入院ではずっと点滴していました😰

    • 4月22日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね💧
    婦人科か精神科どちらにいくのがおすすめですか?
    安定剤とピルどっちがよかったとか
    わかりますか?💦
    副作用などありましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は精神科に通って、無駄だったって
    思いました💦
    その間ずっと苦しかったのに
    婦人科に行ってピルを飲んだ途端
    症状がなくなったので、
    私の場合は
    精神的な病気ではなく
    月経困難症だったとわかったので
    生理が絡んでいそうだと思うなら
    婦人科受診してみてもいいと思います!
    安定剤はとりあえず飲んでるって感じでした😵
    睡眠剤は効いて夜もしっかり寝れました!
    私はピルの副作用はありませんでした😊
    ピルの副作用は人それぞれなのでなんともいえないですが💦
    私の他にも、
    PMSなのに精神科に通ってたって人もいるらしいです💦
    どっちなのかは本当にわからないですが、
    時間をかけて調べる必要があったんだなって思いました💦
    私は12歳からずっとで、月経困難症ってわかったのは21歳のときです😓
    まず婦人科で自分の症状を細かく先生に伝えてください!!
    そこで先生が精神科か婦人科か判断してくれると思います😓

    • 4月22日