※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

愛知で麻疹が出ている0歳児のことで心配。4ヶ月半の娘がいて、外出やGWが不安。同じ月齢のお子さんを持つ方、外出はどうしていますか?

愛知でまた麻疹が出てしまいましたね、、、しかも0歳児の子、本当にかわいそうです。
娘が4ヶ月半で、隣の市なので感染の心配もしています。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、外出はどうしていますか?GWも怖いですよね、、

コメント

km

またですか?!
去年の今頃に大流行してたのですごく神経質になってました😣怖すぎます‥

• りりり

りりり

そしてまた広がってしまったみたいです😭GW引きこもろうかなと考えています、、、

• 4月23日

保育園で感染ということで、さらに広がりそうですよね。
0歳で予防接種してない子も多いでしょうし・・・
なるべく人混みは避け、必要最低限の買い物以外、屋内に連れて行かないようにしています。

• りりり

りりり

広がってしまいましたね、、、こわいです。GWのご予定はどうですか?わたしは引きこもろうかと思っています。

• 4月23日

退会ユーザー

園内感染広がっているようですね。
    GWは、友人宅にお邪魔する以外は、基本的に、引きこもります!
    買い物も近くのスーパーしか行きません。
    私は、抗体がつきにくいので、11月にMR打ちましたが、連休明けに再度打ちます。
    娘も任意にはなりますが、前倒しでMR打つ予定です。

• 4月23日
  • りりり

りりり

わたしもその予定です💦
    MR打てるの羨ましいです😭うちの娘6ヶ月になるのは6月なのでそれまで本当に怖いです、、、

• 4月23日