※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り出産できず、陣痛タクシーも利用できない状況で不安。夜中に陣痛が来た場合、夫も不在。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目妊娠中です!
1人目の時は里帰り出産でした。
2人目も里帰りするつもりだったのですが
急遽実家の都合で里帰りが出来なくなりました。
分娩の病院はもう予約済みなのですが
車は所持しておらず、
陣痛がきたらタクシーで病院に向かうしかありません。

私の区では陣痛タクシーは範囲外で登録できません。
その他色々調べたのですがそれらしいものは見当たらず…

一度夫が腰の骨にヒビが入ったときにタクシーを
呼ぼうと電話したのですがどのタクシー会社も
車は出払っていていついけるかわからないといわれ
結局外の道にタクシーがたまたま通ったのでそれで向かいました。

陣痛時にそのようなことができるのか、
ましてや夜中に陣痛がきた場合、
夫は夜勤なので家にいません。
上の子もまだ小さい、入院の荷物も持っていかなければならないとなるとかなり無理なきしかしません。

まだまだ出産は先ですがそのことが不安でたまりません、
同じような状況で出産された方がおられましたら
是非どうだったかお聞かせください。

コメント

さぁくちゃん.a

二人目妊活中です✨
もし妊娠したら…の事になるのですが、私も娘の出産の時は里帰りをしました‼️
今回はもし妊娠したら…里帰りはしないで、娘と一緒に入院できる子連れ病院に決めてます😊
実家・義実家ともに遠く、娘は主人か私が一緒にいないと絶対ダメなので、里帰りの選択を諦めて、そういう計画をしてます✨
出産事態も促進剤を使って、計画出産にしようと思ってます😆
参考にはならないかもしれませんが、そういう方法もあると思いますょ‼️