※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるべきか相談中。痰や微熱が続き、初めてのことで悩んでいる。行きたがっていたが、周りに迷惑をかけるかもしれない。

幼稚園についてです。

金曜日辺りから鼻水がでていました。
土曜日の午前中に病院を受診しましたが土日に体調が悪化し、微熱が続いています。

今日は幼稚園をお休みさせました。

本人はいつもよりはうるさくありませんが元気はあります。
ですが、痰が絡む咳やしゃがれた声になっています。
鼻水は黄色っぽいどろどろとしたものです。

熱は体温計を壊してしまった為計れておりませんが恐らく微熱程度はあると思います。

皆さんならお休みさせますか?

本人は行きたかったようです。
周りに迷惑もかけるかと思いお休みさせましたが初めてのことで休ませて良かったのかと悶々としています。

コメント

まい

こんにちは☀️
微熱ならお休みさせます☺️
登園させて、お熱が上がり仕事に支障が出る前に先にお休みにさせてしまいます!
うちの子も昨日熱があり、今日下がってますがいちよう1日は様子見でお休みさせてますよ☺️

♡Tokumei♡

もし熱が出ていたら、行ったところで帰されますよね。。。

うちも先週咳が出て、その後高熱3日間続きました💦

熱が下がっても1日様子見してから幼稚園行かせました。。
免疫力が下がってたらまた別の風邪もらってしまうと思います😷