※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

32週の妊婦が出血で心配。先生に相談済みが原因不明。おしるしの可能性は?次の検診は5/2。

現在妊娠32週の経産婦です
26週の時から切迫早産で入退院を繰り返していて、退院してから週一の検診で病院に行っています。
4/18 木曜日に検診へ行き、検尿の際 拭いた時ペーパーにおりものに血が混ざったものがつきました。
そのことを先生に伝えて内診しましたが、相変わらず頸管長が2センチないくらいで、出血については何も言われなかったのであまり気にしていなかったのですが、
昨日トイレの際にパンツに最終生理ほどの掠れた血が付いていました、そして先ほどもトイレで拭いたときに生理のような血がつきました。
32週でおしるしってあるのでしょうか?
出血の原因が分からなく、3回目なので心配になってきました💦
ちなみに次の検診は5/2です
第一子のとき切迫早産、37週で胎盤剥離で緊急帝王切開しています。

コメント

k.w

鮮血でしたら、緊急で病院に連絡して指示を仰がれたらいかがでしょう?
一番安心できそうです☺️

私は36週でしたが、織物がスライムのような透明感のある真っ赤になり相談後に通院。
そのまま入院する事になり、翌日には破水、出産になっちゃいました😅

• あっくんママ

あっくんママ

そんなにすぐに出産につながったんですね、、病院に連絡してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月22日
マツ

私も子宮頚管が短くて週1で受診してます。
血は出たことはないですが受診の度に先生から「出血等異常があったらすぐに連絡してね❗」と何度も言われてます👩‍⚕️
とりあえず5/2まで待たずに受診した方が安心だと思いますよ😊

• あっくんママ

あっくんママ

いっぱい出てるわけでもないので大丈夫かな〜って思ってたんですけど、、電話してみます、ありがとうございます(^^)

• 4月22日