※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福太郎    。
子育て・グッズ

4月から保育園入園します。慣らし保育の期間や時間について保育園に質問したい。看護師で日勤専従で休みが取りづらい。

4月から勤務先の保育室から、保育園の入園します!今日、入園説明会を聞いてきたのですが、皆さん慣らし保育ってい、どの位の期間、どの位の時間預けていましたか?保育園から具体的な説明なく、お子様個人差があるとかって言っていたのですが。やっぱり保育園に質問してくればよかった…(´・-・`)
私は看護師をしており、日勤専従で働いていますが、休みとるの難しくて…。

コメント

はなちゃ1277

まだ 預けてませんが
私が入園する保育園は、4月から 希望があればしてくれるみたいです。
だから、もともと慣らし保育はないと思います。
てっきり3月からあると思ってただけに、どうしようか会社と相談です。

はる(*^^*)まま

保育士をしてますが園によりますね。
私の職場は一週間程度でしたが息子の公立保育所は1ヶ月近く慣らし保育で大変でした。

いなジェジェン

今在籍している認可外(市の認定保育室)では慣らし保育期間を7日間と指定されてました。そこでどうしても慣れなければ更に1週間延長とのことでした。

時間は最初の2日は2時間→3時間→6時間→最終日は7時間と少しずつ時間を延ばしていってました。

4月から公立認可に転園しますが、既に集団生活に慣れているのと。フルタイム勤務なので慣らしなしで1日から通常保育してもらう予定です。

や〜ちゃんママ

トータル1ヶ月位かかりました😅
初めは2時間を1週間位で、時間を少しずつ伸ばしていきましたがお昼寝出来ず大泣きしたりちょっとでも熱が上がると直ぐにお迎えのTELが来たので結構掛かりましたね!