※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star★
ココロ・悩み

旦那の実家で同居or引っ越し悩み中。田舎で知り合い多く、子供の友達事情も考慮。勇気と決断が必要でモヤモヤ。

旦那が長男で、結婚の際にいずれば旦那の実家へ来なさいと言われての結婚でした。
そして結婚して5年、アパート暮らしで私の実家の近くに住んでいて、子供も年中さん、もも組さんで今から旦那の実家に同居するか長男が小学生になると同時に行くか、悩んでいます。
早い方が良いのだろうけど、私の気持ちと、子供の友達事情でなかなか決断出来ずです。
先に同居していて出て行くのとは違うので、かなりの勇気と決断、精神的な問題でモヤモヤしています。
今は市内にいますが、旦那の実家は市内ではなく、少し田舎で小さな地区で、ほぼみんなが知り合い!みたいな感じで、人見知りの私はそこも不安です。
以上悩みでした…泣

コメント

それは、この先本当にめちゃくちゃ大変だと思います😭😭😭がんばってください!!
田舎出身の私の意見でした…

• star★

star★

やっぱり大変ですよね😭💦
    職場も離れてしまうし、良い事ないです😢
    保育園も1から探さなきゃいけないし私がやっていけるか不安です😞💦
    地区行事もたくさんあるし…泣

• 4月22日
かーる

うちもいずれは…と旦那から言われていましたが、『いずれは』ってどうとでも意味が捉えられますよね😅

義実家よりもアパートに住んでた地区の学校に行かせたいので、子供たちが大きくなるまでは同居できないと言い張り、旦那を丸め込み、現在は一軒家を購入し自分たちだけで暮らしています😄

• star★

star★

それが、旦那がなかなか言えない人で、特に大好きなばあちゃんがいるので、余計になんです😭
    私が1番嫌やし、旦那は職場も実家でしているので、もう免れないかなーて感じです😢😢
    子供も可哀想だし、職場も離れてしまうし良い事なさすぎて精神的に疲れてます😭

• 4月22日