※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもも
ココロ・悩み

旦那の実家に6日間滞在予定で、喫煙者がいて気になる。娘にも影響が心配。上手な伝え方がわからず悩んでいる。どうしたらいい?

旦那の実家に6日間
帰る予定なんですが
皆、煙草を吸います。

旦那も旦那両親も
居間、寝室どこでも

私自身まだ実家に住んでるんですが
喫煙者は換気扇の下で吸う決まりに
なっていてそこで吸ってます

すった後に抱くなとはないんですが
さすがに目の前で吸われるのは嫌で
娘の影響を気にしてしまいます

ですが、なんて伝えればいいのか分からなくて
角が立たないような言い方ありますか??


※私の家族、旦那は車に乗ってる時も外で吸ってくれます。それもどう言えばいいのか…


文章力がないので
分からなかったら質問下さい😭

コメント

YU0123

私ならそんなにスモーキーな家に6日も泊まれません!近くにホテル取ります!

a

旦那に娘がいるときだけは換気扇の
下でタバコ吸ってもらうように
言ってもらえばいいんじゃ無いですか?
それで文句言ってくるようなら
行かなければいいと思います😂

エイヤ

旦那さんが言うか近場のホテルをとるかですね!

こじこじ

旦那様に伝えてもらえないのですか??🥺

はじめてのママリ🔰

旦那さんがタバコに関して気遣ってくれてるなら、旦那さんから伝えてもらうのが一番効果的で穏便かなと思います!🤭

後はさりげなく実家では換気扇の下で吸うようにしてるって話をしてみるとかですかね(u_u)