※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
家族・旦那

吐き出させてください。明日、旦那の祖父の命日で平日なので、今日親族…

吐き出させてください。

明日、旦那の祖父の命日で
平日なので、今日親族集まることになってました。
(命日と言っても、お寺で拝むとかそういう特別な日ではありません)
ただ集まって会食しよう的な。

18時からの食事で
料亭でのコース料理でした。
娘が食べれるようなものはなく
(お子様メニュー全然ない)
仕方なくお弁当を持参したのですが
まず、娘を構いたくて仕方ない
小学生の子供2人。
そしてその親も、周りの親族も
本当にうるさい。
(小学生の子に、ほら娘ちゃんにご飯あげてみたら?など)
もともと食事量の少ない娘。
慣れない環境でほとんど食べず。
私だってゆっくりなんて食べれず。

義母はお酒を飲んでテンションあがり
「ほら、ばあばが抱っこしててあげるから〜」と娘をとりあげ。
なんにも面白くありませんでした。
態度にもかなり現れてたと思います。
もう別に何言われようが気にしてないのでいいんですけど
ほんとむかつきます。

ちなみに行かないという選択肢はありませんでした。
というか強制参加。
日中も結婚式の打ち上げがあり、夜しかできず。

ほんと旦那の親戚が嫌いです。
もう何回も嫌な目に合ってます。

ストレスです。

コメント

🍎

んー、私の身内はそんな感じです😅
悪気はないと思いますよ。娘さんを可愛がってくれていいんじゃないですか?
私だったらいっそ親戚に預けてしまってゆっくりしますけどね☺️

  • ぴの

    ぴの

    まあ感じ方は人それぞれですよね
    ただ、過去にも何度も嫌な目に合ってるから
    もともと好きじゃないんで
    そう思ってしまいます
    こんなとこに嫁に来なきゃよかったとも思ってます
    預けたって
    オムツかえる時、ちょっと危なそうな時、なんか悪いことした時は
    全部、ママがちゃんと見てないからでしょ
    オムツかえるのはママの仕事でしょ
    って言われます。
    こんなんじゃゆっくりどころじゃないです

    • 4月21日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

ぴのさんも娘さんも 疲れましたよね🥺💦💦本当にお疲れ様です😭😭
周りが勝手に盛り上がるほど こっちはテンション下がりますよね。そしてイライラ…🤨
うちも向こうの親戚と集まると もう娘は オモチャです😩😩😩家に帰ったら毎回グズグズです。可哀想になります…。

  • ぴの

    ぴの

    共感ありがとうございます*_ _)

    • 4月21日