※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

離婚後の生活を検討中です。子連れのワンルームや1Kは可能か、子供の将来や経済面を心配しています。新卒で入社した会社で昇給も期待しており、子供はパパ嫌いで私や家族に懐いています。実家のサポートがあるが、パパの不在が将来子供に影響を与えるか心配です。

離婚したらどんな生活になるのか、一度別居して確かめようと思っています。

ワンルームや1Kは子連れNGですか?
子供は1歳の男の子1人です。

私は9:30〜16:30の時短勤務で、年収は400万円です。
実家とも仲が良く頼れるので、子供1人なら私1人でも養っていけるんじゃないか、、と思いますが、現実はそう甘くはないでしょうか?

新卒で入った会社で、年収600万円くらいまでは昇給もあると思います。

子どもは今のところはパパ嫌いで、抱っこされると嫌がって泣き、私や私の家族の方に大変懐いてます。

実家の近くで暮らせば常にじぃじかばぁば、独身の弟がいて賑やかなので寂しくないかと思いますが、大きくなったらやっぱりパパがいないことが心の傷になったりするのでしょうか。

コメント

わ

URとかの公的な住宅だったら断られないと思いますよ!

• りりか

りりか

なるほど!!!
    それは考えてませんでした😊
    ありがとうございます!

• 4月21日