※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

つわりが少しずつ軽くなってきたけど、食欲がまだ不足気味。食べられなかったものも徐々に食べられるようになるか不安。出産後も偏った食事が続くか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして!14週の初マタです!!

つわりも気持ち悪いのがだんだん無くなって来たのですが、まだ食欲があまりなく‥という感じです。
つわりをきっかけに食べれなくなった物なども徐々に食べたい!食べれる!ようになるのでしょうか?
このまま出産後まで偏った食事が出来ないのかと不安です( ; ; )
経験者の皆さまご回答よろしくお願い致します。

コメント

riri

食べ物の偏りがあるのはまだ悪阻の一種だと思います。
私は12週で気持ち悪いのがピタッとおさまり、安定期に入る頃には何を食べても美味しくて感動していました。笑

でも今回の妊娠は食べたい物の偏りが少ない割に気持ち悪いのが長引いています…
自分の妊娠によっても違うので、これからどうなるかは誰にもわからないと思います😭

  • ふう

    ふう

    食べ物の偏りがあって事はまだ完全に悪阻は終わっていない証拠なんですね!!
    何を食べても美味しいと感じるなんて夢のまた夢です!笑
    つわりは個人差ありますもんね😢

    • 4月21日
チム

徐々に食欲も戻ってきて食べれるようになりますよ。
一人目妊娠時につわりで何も食べれず飲めれず4日間過ごした時は旦那に死ぬんじゃないかと心配されたこともありましたがつわりが落ち着いてきたらBBQにも行ったりして何でも食べてました😄

今は二人目のつわりでヨーグルトかゼリーかスープしか食べれない日々が一週間続いてますが😅

  • ふう

    ふう

    徐々に‥そうですよね😭気長に待ちます!!
    4日間飲まず食わずではお辛かったですよね( ; ; )でもBBQ行けるほど回復されたのは凄いです!!

    今妊娠6週目だとつわり始まったばかりですよね?お大事になさってください😢

    • 4月21日
k.w

不安を煽るようで申し訳ないですが、私は一人目を産むまでツワリが続きました😅
お陰で体重管理では病院で怒られる事もなく、+6キロで出産できました。


どうしても食べられなかったのが、鍋。
野菜が煮える臭いが何とも言えずムカムカしました😂
あと、玉ねぎも口に入れられるだけで吐き気がしました。

どうしても食べたかったのがトマトとスイカです😂
今二人目妊娠中ですが、同じような感じでトマトで生きてます😅
あと、今回吸うタイプのこんにゃくゼリーが大ヒットでとても美味しく感じます😁✨
果物やゼリーを試してみるのはどうでしょうか?

食事のバランスも大事ですが、とりあえず今食べられるものを食べましょう😄
片寄った食事でも健康な子が産まれました。
今回のツワリも長引くか上の子を抱えて私も恐怖していますが、お互い頑張りましょうね★
どんなに辛いツワリも産んだ瞬間嘘のように消えます😁✨
それまでに落ち着くといいですね😄

  • ふう

    ふう

    お返事が遅れてしまってすみません😢
    出産までつわり続く方も居るみたいですもんね。。

    野菜が煮える匂い!分かります!😭笑

    吸うタイプのこんにゃくゼリー!確かにイケるかもしれませんっっ✨

    片寄った食事でも健康なお子さんが産まれたとの事‥とても勇気付けられます♡
    食べられるものから摂取してみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 4月22日