※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の一人遊びについて相談があります。積みカップで遊んだり、オモチャを回したりして楽しんでいるようです。この年齢では普通の遊び方ですか?

8ヶ月半の男の子を育ててます。
8ヶ月の一人遊びってどんなもんでしょうか?😂
うちの息子は
積み上げるカップを両手に持ってコンコンぶつける
片手に持って高く上げたる(取ったどー!ポーズみたいな感じですw)
クルクル回転するオモチャを手で回す
お尻拭きの袋を叩く
歯がためなどをカミカミ

ずっとこんな感じなんですが、8ヶ月だとこんなもんでしょうか?😂

コメント

deleted user

9ヶ月の息子もそんな感じですよ〜

ぽん

まさに同じです(笑)
アンパンマンのいたずあそびとか、米のつみきとか買ってみたんですが、まだ早いみたいで、ちょっと触って飽きちゃいます💦💦
私も何か興味出るおもちゃとか探してるんですが、まだコツコツたたいたり、ビニールいじったりひたすらしてます😁😁

ななな

うちの子も8ヶ月半です✨

かおりさんが挙げておられる事+
タオルを自分で持っていないないばぁ
パーテーションの柵を使って上下左右にひょっこりはん
メリーの音楽を鳴らしたり消したり
バウンサーの一人漕ぎ
もしてます🙌