※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お金・保険

育休中に次回支給の給付金をもらえるのはいつですか?

育児休業給付金詳しい方教えてください。
育休3/22まてで延長しました。
4/1保育園入園し、4/15から仕事復帰しています。
次回支給単位の2の方はいつ貰えるのでしょうか?

コメント

いちまま

1日分てことですか?

• miomio

miomio

4/1まで延長させてもらったので3/31までの分になります!あと慣らし保育の間も仕事復帰はしていないから、給付金がもらえると聞いたのですがどうなのでしょうか?

• 4月21日
りる

会社で育休をどこで切り上げるかの手続きをしてるかによります。
4/15を正式な復職日としたら4/14まで日割りの給付金がでます。
保育園の入園日を会社が復職したとしてるなら3/31までです。
慣らし保育期間中を有給や欠勤にしてるなら3/31までですね。
4/14まで育休の延長としての扱いなら給付金は出ます

• miomio

miomio

そうなんですね😱
    15に復職にしてもらっているので、それまでは会社では育休の扱いにはなっています💦
    その給付金は今までのペースと同じ感じで振込と考えて大丈夫でしょうか?(今まで2ヶ月後くらいなので次は6月?)💦

• 4月21日
  • りる

りる

4/14までなら5月までには入ると思いますが会社側の給与支払い後に手続きとかだと6月初旬あたりになるかもですね…。

• 4月21日

お子さんの誕生日以降の保育園不承諾通知は出しましたか?なら復帰前日まででますが、出してないなら1日分しかでないと思いますよ😃

• miomio

miomio

ありがとうございます!不承諾通知は出しています😊
    復職前日までの分はまた今までと同じくらいのペースでの振込と考えていて大丈夫でしょうか?(いつもだいたい2ヶ月後なので6月?)💦

• 4月21日

退会ユーザー

いますごいハローワーク混んでるみたいです💦💦
    ママリでも入らない!というかたすごい多いです😰

連休明けだと思います😢

• 4月21日