※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint0204
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のオムツについて。背中からの漏れがひどいので、背中からの漏れに強いオムツメーカーを教えてほしい。お腹周りがブカブカなので、サイズが合っていないかも。パンパースのSサイズを検討中。対策があれば教えてほしい。

生後1ヶ月の男の子がいます。オムツについて質問させてください。体重は4700gで、ムーニーの新生児用を使っていますが、背中からのうんちの漏れがひどいです。背中からの漏れに強いオムツメーカー教えてください。また、うちの子はお腹周りがブカブカなので、サイズが合っていないのかなとも思います。パンパースはサイズが小さめということなので、パンパースのSサイズを使ってみようか検討中です。いい対策あったら教えてください。

コメント

miyu_uhime

私はほぼ全メーカーを新生児期に試して新生児用の紫パンパース→メリーズの新生児またはメリーズが売り切れの時に代用でグーン新生児→メリーズのS叉はグーンS→メリーズのMパンツと愛用してます。

中国の方の爆買いで売り切れ続出し、最近グーンまで完売の時があり困っていますが…

メリーズが一番漏れなくて良かったです。
うちの娘も細身でしたので伸縮性とか漏れない事は第一条件でした。参考になれば幸いです。

• mint0204

mint0204

メリーズ、いただいたものがあるので使ってみます。試してみないと分からないですよね。漏れるとあとが大変なので、うちの子に合うものが早く見つかってほしいです。
    コメントありがとうございます(=^ェ^=)

• 3月3日
モコ17

もうすぐ2ヶ月で体重5kgの女の子がいます。
新生児の時はパンパースをメインで使っていて、1ヶ月になった頃に小さくなってSサイズにアップしたら、足回りがブカブカでした。
そこからうんち漏れしそうな感じでした…。
なので、新生児用おむつで1番サイズが大きいと言われているグーンに戻しました。

サイズ合うの探すの、大変ですよね。
私はSサイズでパンパースとメリーズとムーニーを使いましたが、背中が1番深いのはパンパースでした。
参考になれば(’∀’*)

• mint0204

mint0204

うちの子ももうすぐ2ヶ月です!背中が深いもの、知りたかったので助かります。明日早速パンパースのSを買いに行こうと思います。コメントありがとうございます(=^ェ^=)

• 3月3日