※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が仕事を言い訳に以前約束したゴミ捨て、息子のお風呂をやらなくな…

旦那が仕事を言い訳に以前約束したゴミ捨て、息子のお風呂をやらなくなりました。
何度も話し合ってますが次の日にやるかどうかですぐやらなくなります。
平日帰りが遅くワンオペのため、休みの日は息子のお風呂をお願いしてるのですが(人見知りが始まったため)、授乳のタイミングもあるため何時によろしくと言っても私が入れようとするまで入れません。
私が家事をして息子が泣きても自分はケータイ見つつ寝転んでいます。
何度も話し合ってきましたが、彼曰く仕事だと言うのですが休みの日までそんなこと言ってくる意味がわかりません。
ちなみに旦那は結婚祝いで頂いたお金から80万勝手に使っておりむしろマイナスです。
旦那は私にすぐ怒ると言ってきます。これで怒る私は産後クライシスなんでしょうか?

コメント

🐰

仕事っていう理由で約束したことをしないって仕事だけやっとけばいいんだからいい身分ですよね〜😑こっちは働いてる時、1人で家事育児しててしないという選択なんてないのに!産後クライシスでは無いと思います。誰だってそれは怒りますよ😭!私だったらもう何も頼りません。用無しです!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます!
    正直、自分がおかしいのかと不安でしたが
    仕事だけやっておけばって言葉がそうだなと思い、代弁していただけたようで嬉しかったです!
    もう今後はいないものとして考えます。ありがとうございました!

• 4月21日
mine

毎日育児ワンオペ、本当にお疲れ様です😢💓
産後クライシスじゃないです。
普通に私でもキレます。
約束はできないならするなと言いますね。
すみませんが、私なら離婚考えます😅

• はるまま

はるまま

また労いの言葉までありがとうございます!!!
    いつも約束を破られるんです…
    本当にするなって思いますよね。
    やっぱり離婚考えますよね?一度伝えたら私が片親だからって言われて、は?ってなりました。
    これ以上お金を使うようなら離婚について話し合おうと思います。
    ありがとうございました!

• 4月21日
ゆんちゃんママ

いやいやいや、
旦那さんがおかしいと思いますよ!
言ってた約束も守れないならわたしは居るものも居ない存在にして1人でします!イライラするだけ体力の無駄🙄⚠️

• はるまま

はるまま

旦那がおかしいという意見が多く、安心しました。
    やっぱり頼りにしようとするからイラつくんですよね。
    もういないものとして考えます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちも子供産まれて3年何回いっても聞かないのでいないもんだとおもって生活してます。

• はるまま

はるまま

3年経ってもなんですね…やはりしない人に何言っても無駄ですね。
    私もそういう生活できるよう頑張ります!

• 4月21日

なんかうちの旦那と似ています。
オムツ替えもできなくて、お願いだからバタバタしてる時ぐらい替えて〜と言っても「やり方わからないから見てる。次からやる」←これをもう3回は繰り返しているので諦めました。
お金も結婚指輪代と結婚式費用全て立て替えたのに、返済無しです。
旦那いわく、もう私が専業主婦で、財布も一緒だからいいだろうと。
でもそのお金は私が働いて貯めたお金だったので納得いっていません。
上記の交換条件として、頻繁に実家に帰ることについて文句言わせないようにしています。

• はるまま

はるまま

オムツ替え、わかります。頼んだら、「いや、教えてもらってないし」って言われて、何回も横で変えて教えてるのにゆとりか?ってなりました。
    お金の件はすごいですね…
    旦那さんは引け目を感じなかったのでしょうか…?
    ただうちの場合は私ではなく、義父が全て出してくれました。
    指輪代、出産入院費、別件での私の入院費、息子のベビーグッズほとんどです。
    結婚式はまだでその資金が祝い金になる予定でした。
    なつこさんはご自分で貯められたお金なのでもっとムカつきますよね。
    それの交換条件を実家に帰ることだけにしてあげてる優しさを尊敬します。

• 4月21日