※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

29週の妊婦で、咳き込んでいる最中にお腹に痛みがありましたが、その後痛みはなく、胎動があります。痛みが治っていれば大丈夫でしょうか?

現在29週の妊婦です。
最近少し風邪気味で咳が朝方によく出ます。
先程も半分眠ってる状態で咳き込んでいました(おそらく仰向けで咳き込んでました)。咳が一旦落ち着き、横に寝ている娘を見ると、布団が掛かっていなかったので、掛けようと寝返りを打ったところ、お腹に痛みがあり、数十秒程動けませんでした。
その後すぐに激しい胎動がありました。
今はお腹の痛みは全くありません。2人目妊娠で初めてのことで、少し心配になってしまいました。
痛みが治っていれば大丈夫なのでしょうか???

コメント

はら

私も2人目妊娠中よく痛みがありました💦私の場合は様子見してて、胎動もあったので次の健診で相談しました。特に原因はわかりませんでしたが、大丈夫と言われました😅
次の健診は近いですか?

• mi

mi

コメントありがとうございます!!!
    次の健診は5月2日です。
    特に出血とかもないので、胎動があれば大丈夫かなぁと思っているんですが、1人目の時にはなかった事なので少し心配になりました。
    不安な中、早々にコメント頂いて少し安心しました。ありがとうございます😊

• 4月21日
  • はら

はら

2人目って全く安静にできないからかな〜って思ってました😭
    うちは年子なので、出産の頃はまだ長男も歩けなかったので、産むギリギリまで抱っこ紐使ったり💦正直お腹にいた次男には申し訳ないくらい無理してました😫
    これからもご無理が続くと思いますが、頑張って下さいね🍀

• 4月21日
  • mi

mi

上の子がいると安静って無理ですよね😭産むギリギリまで抱っこ紐使ってたんですね😳驚きました!ママさん、大変でしたね😫😫😫
    一応次の健診で聞いてみます!!
    本当にありがとうございました✨

• 4月21日