※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

夜中の授乳後、旦那が仲良しを求めてきて、断ると拗ねる。寝たい時に寝たいし、相手するのが面倒。理解してほしい。

深夜の愚痴というか、ぼやきです。
今ほど、夜中の授乳が終わり旦那が子供の寝かしつけをしました。
私も時間が時間なので眠くて、寝に落ちていたら旦那にちょっかいを出され、起こされました。
旦那にこっちの布団に来るように言われ(普段は子供と私で同じ布団、旦那は一人布団)渋々移動したら、仲良ししようと言われました。が、正直眠いので寝かせてほしいというのと、今日の夜旦那はスポーツを友達としていて、お風呂から寝かしつけまで一人でしたので疲れていて、面倒なので断りました。
すると旦那は辛いと言って子供のいる布団の方へ移動していきました。
前も仲良し問題で、旦那が拗ねて泣く泣く相手するということが何回かありました。
出産しても私の事が好きで、女として見てくれるのは本当に嬉しいことですが、寝れる時に寝たいし、疲れてるし相手するのが面倒くさいです。
そう思ってしまう私の考えは、あまり良いものでは無いと思いますが、旦那にもそういうところ理解してもらえないものかと思ってしまいます…

長々とすみませんでした。

コメント

産後2ヶ月なら眠い疲れているなんて普通です
そこをもう少し考えて欲しいですよね、、

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

本当にそう思います。
    結局自分のことしか考えないんだなと…

• 4月21日
な

うちの旦那と同じです
産後ずーっと仲良し求められてます....でも私はしたくないので、ずっと拒否です!!✋とうとう、レスだ!とか友達に子ども産んでレスになった人がいて〜とか言ってきて、なんかもう無理って思いましたね💁‍♀️
男ってヤレればそれでいいんですかね?こっちは毎日細切れ睡眠で眠くて辛いのに、そんな時間あるなら寝かせてくれ!って感じです🤦‍♀️

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

同じ方がいて嬉しいです!
    一人でお風呂入れてくれてありがとうとか、いつも育児疲れるよねとかいうくせに、結局自分が満足したいだけというか、こっちの体は気遣わないのかと思ってしまいます…

• 4月21日
よしみん0222

出産のあとで、時々痛むから、ちょっと今は難しいとか話してみては?
男の人にはわからないゾーンだから、我慢してもらえるかも。

女性は、ホルモン的にも産後は仲良しする気にはならないもの。男の人にはわからないと思うー。

• 怒りん坊母さん

怒りん坊母さん

前もそう言ってみたんですが、まだ通用するかもなので、試してみます😓

• 4月21日