※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

歯科助手の仕事がつらく、先生の態度や要求に疲れています。他のスタッフとの関係もうまくいかず、生活のためにも働かなければならないジレンマに悩んでいます。

週6フルで歯科助手してます。毎日走って道具取りに
行ってます。いつも先生の機嫌が悪いので仕事に
行くのさえ憂鬱です。先生は妊娠のこと知ってますが
子どものレントゲン撮ってと普通に言ってきます。
これってやっぱりおかしいですよね。その時は断ったので
撮ってませんが。他のスタッフとの人間関係にも
だんだん疲れてきてなんだか馬鹿らしく思えてきて
今が辛いです。

でも私が働かなきゃ生活できない。
どうしたらいいんだろう

コメント

ちゃまる

思い切って職場を変えるか、我慢するか、辞めるかですかね💦 先生の機嫌が悪いとか最悪ですね( ; ; )
レントゲンて、撮る際は部屋の外に出ませんか?🤔

ゆっちゃんママ

私も歯科助手の仕事をしてます!
妊娠中は先生や先輩方がフォローしてくれたので、走り回ることは無かったですが、レントゲンは普通にやってました!撮影時は外に出るし、セッティングくらいで被爆はしないし、中で押さえなきゃ行けない時は防護服(スタッフ用)を着用してました!

先生が機嫌悪かったりスタッフ間の空気が悪いと働きにくいですよね💔私なら辞めちゃいます💧