※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぼう
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。1人で赤ちゃんのお世話をすることが多くなるため、使いやすいタイプを探しています。生後間もない頃から寝かせて乗せられ、少し大きくなってからも座って乗せられるものがいいです。オススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートの購入を検討しています!
旦那は出張が多く、出産後1人で赤ちゃんのお世話をすることが多くなると思います。
そのため車での買物も1人で赤ちゃんを乗り降ろしができるものが良いのではと考えています。
生後間もない頃から寝かせて乗せれるタイプで、少し大きくなってからも座って乗せれるものがいいのではと考えているのですが、皆さんのオススメのチャイルドシートがあれば教えて下さい!
ワンオペのママさんや、よく車を使われるママさんの意見も参考にさせて頂きたいです!

コメント

エールべべのクルット4iグランデ使ってます☆
他のもとあまり比較をしていないのでわかりませんが回転も軽くて使いやすいです!
コンビは大きくなった時に窮屈そうかなと言う作りだったので除外しました。

平日はひとりで乗せて出かけていますが今の所難点は無いです^_^

スヤスヤ寝てくれますし!

• ままぼう

ままぼう

エールべべがいいんですね!✨
    回転が軽いことや、コンビの情報なども色々参考になります✍
    スヤスヤ寝てくれるのがいいですね☺️心地良いということですね☺️

• 4月21日
ウォル

ウチはRECAROのチャイルドシートです。
回転式とかではないけど何の不自由もないですよ!
大きくなってからも座れるタイプです😃

• ままぼう

ままぼう

ベビーグッズについて無知なもので、、RECARO初耳です😳✨
    大きくなっても座れるのはありがたいです!ずっと同じのを使えればいいなと思っていたので!
    さっそく調べてみます!

• 4月21日

回転式オススメです
うちは私だけの時は買い物くらいだし、ほかの時も首座り前は片道1時間半くらいしか乗せてないので横になるやつには、した事なくてすみません、、

勝手なイメージでですが、リクライニングではなくて完全に横に出来るやつって、安全面で気になりました(^_^;

• ままぼう

ままぼう

首座り前でも1時間半乗せられてたんですね!
    私は里帰り出産の予定で、首が座る前に2時間くらい車に乗せて今の家に帰らないといけないので、参考になります!
    ちなみにどこのチャイルドシートを使われていますか??

• 4月21日

退会ユーザー

うちは6ヶ月半で首座り&私や本人の通院で1時間半かかって

ベビーシートはコンビ
    ジュニアシート、ベビーカーはグレコです

• 4月21日
  • ままぼう

ままぼう

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 4月22日